広告主とTikTokクリエイターのマッチングサービス「TCM」開始

TikTok For Businessは、ブランドとTikTokクリエイターをマッチングするサービス「TikTok Creator Marketplace(TCM)」を開始しました。 「TikTok Creator Marketplace(TCM)」は、広告主とTikTokクリエイターがダイレクトにコミュニケーションできる唯一のオフィシャ…

広告 その他
広告主とTikTokクリエイターのマッチングサービス「TCM」開始
  • 広告主とTikTokクリエイターのマッチングサービス「TCM」開始
  • 広告主とTikTokクリエイターのマッチングサービス「TCM」開始
  • 広告主とTikTokクリエイターのマッチングサービス「TCM」開始

TikTok For Businessは、ブランドとTikTokクリエイターをマッチングするサービス「TikTok Creator Marketplace(TCM)」を開始しました。

「TikTok Creator Marketplace(TCM)」は、広告主とTikTokクリエイターがダイレクトにコミュニケーションできる唯一のオフィシャルプラットフォームです。広告主にクオリティーの高いコンテンツと、TikTokクリエイターとのコラボレーションの機会を提供します。

対応地域は、日本、アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ロシアの世界14ヵ国。クリエイター登録者数はグローバルで1万人を越えており、分類されたカテゴリーから自社ブランドや製品に相応しいクリエイターを世界14カ国からアサインすることができます。クリエイターの過去動画におけるパフォーマンスデータも公開。フォロワーの特徴などからブランドへの適合性を総合的に判断できます。

TikTok Creator Marketplace(TCM)では、TikTokにおけるクリエイターの投稿パフォーマンスや、フォロワーの年代など属性を分析。プランニングから実施まで自動化しており、クリエイターへのオーダーから広告キャンペーンのローンチまで全てのデータを管理しています。また、翻訳機能を搭載しているため、日本語で海外とコミュニケーションが可能です。

なお、日本では現在、テスト段階で決済機能を搭載していないため、オンラインで広告主とクリエイターとのマッチング機能のみの運用となる予定です。

《s.m》

関連タグ

特集