fbpx

ホットリンクとエードットが業務提携…UGCを生み出す仕組みを作る「SNS GROWTH PARTNER」を結成

SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンクと、コンサルティング、ブランディング、PR&プロモーションを行う株式会社エードットが業務提携を締結し、「SNS GROWTH PARTNER」の提供を始めました。

SNS GROWTH PARTNERについて

ホットリンクが提供するSNSマーケティングツール「BuzzSpreader」を駆使したデータ解析から、UGC(User Genelated Contents=クチコミ)を生み出す施策を打ち出します。

 SNS GROWS PARTNERの特徴

  1. データに基づいた成長をつくること、話題をつくる企画の掛け合わせの提案
  2. 一過性のフロー型ではなく「ストック型のマーケティング」
  3. 一方的なプッシュ型ではなく、ユーザーが投稿する「UGC型のマーケティング」

最初の取り組みとして、株式会社MILBONをパートナーに「MILBON GIRLS POWER」という企画を実施。この企画は、『GIRLS POWER』のコピーの元、“髪と人生” にまつわるインタビューをしていく企画で、11月末のサイト公開予定です。先駆けてMILBON ICONIC GIRL を募集する企画を実施。SNSコミュニケーションにより 600名以上の応募を獲得しています。

株式会社エードット 概要】
代表者:              代表取締役社長 伊達晃洋
設立日:              2012年7月26日
資本金:              342,068千円(2019年7月末現在)
連結従業員数: 89名(2019年6月末現在)
事業内容:           企画、デザイン、コンサルティング、PR
本社所在地:    東京都渋谷区松濤1‐5‐3オクシブビル

株式会社ホットリンク 概要】
設立日:     2000年6月26日
資本金:     2,358百万円(2019年6月末時点)
代表者:         代表取締役会長 内山 幸樹      

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【12月24日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【12月8日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

お知らせ

Nakashima Takeharu
Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

関連記事