fbpx

コロナウイルスに立ち向かう人々を応援するプロジェクト『コロナアクション』発足…グノシー、サニーサイドアップ、Grillが共同で立ち上げ

株式会社Gunosy、株式会社サニーサイドアップグループ、株式会社Grillの3社は、新型コロナウイルスの感染拡大による苦境の中、日々健闘する世の中すべての人を応援する『コロナアクション』を立ち上げました。

プロジェクトの第一弾として、Gunosyは情報キュレーションアプリ「グノシー」内で、世の中のすべての人を元気づける、ポジティブなニュースを発信する新チャンネル「コロナアクション」を5月1日(金)より設置。一部のコンテンツ企画と制作に関しては、事業会社のサニーサイドアップとGrillが担当し、Grillでは動画ニュース配信サービス 「駆けつけグノシー グッテレ」の無料取材企画も実施されます。

コロナアクションの発足について

新型コロナウイルスに関連する苦境の最中、人々を勇気づけるようなニュースや役に立つニュースを発信したいという思いから発足したプロジェクトです。農業従事者や飲食、観光業者、ボランティア団体や一般生活者などの垣根を越えて、幅広い視野から情報を記事化し、よりたくさんの人に世の中を元気づけるポジティブなニュースを届けていきます。

■各社代表コメント

株式会社Gunosy 代表取締役CEO 竹谷祐哉(たけたに ゆうや)氏

Gunosyは「情報を世界中の人に最適に届ける」を企業理念に掲げ、情報キュレーションアプリ「グノシー」をはじめとしたアプリから、日々多くの情報をお届けしています。本プロジェクトにより、世の中の人々を明るく、前向きな気持ちにし、元気づけるニュースをお届けできればと思います。

株式会社サニーサイドアップグループ 代表取締役社長 次原悦子(つぎはら えつこ)

人の気持ちを動かす事が、PRという私たちの仕事です。
今、この状況下だからこそ、私たちが世の中に役に立つ事があるはずです。
私たちが創るニュースやコンテンツを通して、一人でも多くの人に共感や気づきを与える事が出来て、世の中の空気がほんの少しでも変われば幸いです。
合⾔葉は「StaySafe StayFun」。日本中に“たのしいさわぎ”を発信してまいります。

株式会社Grill 代表取締役 岩館大地(いわだて だいち)氏

Grillはリサーチや動画を中心としたコンテンツマーケティングを提供しています。新型コロナウイルスの猛威などに関する情報があふれている中で、その影響に苦しむ事業者や一般生活者のポジティブな工夫を探し出し、世の中を元気付けるような動画コンテンツなどをGrillで生み出していきたいと思います。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

ニュースに支払うプラットフォーム、慈雨ではなく新たな利権に過ぎない【Media Innovation Newsletter】2/28号

本誌でも再三お伝えしているように、オーストラリアで議論されていたプラットフォーマー(グーグルとフェイスブック)に対して、ニュース利用に対する対価の支払いについて交渉を義務付け、仲裁の仕組みも導入した「ニュースメディア交渉法」(News Media Barganing Code)が修正の上で可決される見通しとなりました。

お知らせ

関連記事