ソーシャルメディアのフィードは広告だらけ、なんとFacebookもInstagramも5件に1件の割合で

whistleOutがソーシャルメディア上に表示される広告の量と認知率について調査、レポートをまとめました。調査は175のアカウント、8,750の投稿を対象に実施されています。 調査によると、Facebookと、Instagramに表示される広告の数が最も多く、Facebookのニュースフィー…

広告 その他
ソーシャルメディアのフィードは広告だらけ、なんとFacebookもInstagramも5件に1件の割合で

whistleOutがソーシャルメディア上に表示される広告の量と認知率について調査、レポートをまとめました。調査は175のアカウント、8,750の投稿を対象に実施されています。

調査によると、Facebookと、Instagramに表示される広告の数が最も多く、Facebookのニュースフィードでは21.2%、Instagramでは20.6%を広告が占めていました。

次いでLinkedInが19.6%で3位、Twitterが14.2%で4番目に広告が多いプラットフォームとなっています。これとは対照的に、TikTokに表示される広告は投稿の2.4%だと判明しています。


《編集部》

関連タグ

特集