アドベリフィケーション・ソリューションのグローバルリーダー Integral Ad Science(以下、IAS)が、「The Power of Context:コンテキストが広告受容性に与える影響」調査を実施し、その結果を発表しました。調査対象は、日本、シンガポール、インドネシア、オーストラリアの2,000人以上の消費者です。
圧倒的多数がオンラインコンテンツと関連性の高い広告に好感
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Google Chromeにおけるサードパーティクッキーの利用を2022年に廃止すると明言しているグーグルですが、様々なプレイヤーが取り組んでいるクッキーを代替するソリューションについて「開発をしたり、製品で採用する事はない」と公式ブログで見解を表明しました。
サードパーティクッキーは広告のターゲティングや効果測定のために、ユーザーを追跡するために利用されている技術で、ブラウザが利用を制限...