Spotify、新たに33の市場でポッドキャストの有料サブスクを提供開始・・・ただし日本は含まれず

音楽ストリーミングサービスを提供するSpotifyは、現地時間17日、今年8月から米国限定で提供を開始していたポッドキャストの有料サブスクリプションサービスをグローバルに拡大することを発表しました。新たに33の市場で同機能が利用可能となります。 Spotifyのポッドキ…

メディア その他
<p>Photo by <a href=

音楽ストリーミングサービスを提供するSpotifyは、現地時間17日、今年8月から米国限定で提供を開始していたポッドキャストの有料サブスクリプションサービスをグローバルに拡大することを発表しました。新たに33の市場で同機能が利用可能となります。

Spotifyのポッドキャスト有料サブスクリプションは、ポッドキャスト制作ツール「Anchor」を利用して制作した番組を「購読者限定」でSpotifyへ直接、またはRSSフィードに共有することでSpotify以外のプラットフォームへ公開できる機能です。

プラットフォームに縛られない配信が可能(Spotifyの発表より)

クリエイターは、20種類に及ぶ柔軟な価格設定ができるほか、購読者のメールアドレスリストをダウンロードし、メッセージを送ってコミュニティのエンゲージメントを高めたり、限定特典を提供したりといった活用ができます。


《Hideaki Taga》

関連タグ

特集