メディアにおけるアフィリエイトビジネスの拡大、豪州でも約8割が過去2年で収益増加を報告

6月6日、IABオーストラリアはアフィリエイトマーケティングに関する調査レポートを発表しました。レポートの中では、アフィリエイトマーケティングによる過去2年間の収益が同国の広告主・パブリッシャーの約8割で増加し続けていることが報告されており、上記手法が収益…

メディア その他
<p>Composite image of sale advertisement</p>
  • <p>Composite image of sale advertisement</p>
  • メディアにおけるアフィリエイトビジネスの拡大、豪州でも約8割が過去2年で収益増加を報告
  • メディアにおけるアフィリエイトビジネスの拡大、豪州でも約8割が過去2年で収益増加を報告

6月6日、IABオーストラリアはアフィリエイトマーケティングに関する調査レポートを発表しました。レポートの中では、アフィリエイトマーケティングによる過去2年間の収益が同国の広告主・パブリッシャーの約8割で増加し続けていることが報告されており、上記手法が収益源として確立されつつあるようです。また、パンデミック下の広告収益全体の中でも、アフィリエイトマーケティングは収益増加を報告したパブリッシャーが6%多く、逆風に強いとも分析されています。


《Yuichi Tateishi》

関連タグ

特集