Twitter、クリエイターに広告収益を配分へ・・・イーロン・マスクCEOが表明

米Twitter社のイーロン・マスクCEOは、先週金曜4日から、有料の「Twitter Blue」加入ユーザー向けに広告収益の分配を開始したことを発表しました(と言ってもTweetで今日から始めるよ、と言っただけですが)。 この取り組みでは、Twitter Blueのユーザーの返信欄で表示…

メディア その他
<p>(Photo by Britta Pedersen-Pool/Getty Images)</p>

米Twitter社のイーロン・マスクCEOは、先週金曜4日から、有料の「Twitter Blue」加入ユーザー向けに広告収益の分配を開始したことを発表しました(と言ってもTweetで今日から始めるよ、と言っただけですが)。

この取り組みでは、Twitter Blueのユーザーの返信欄で表示される広告の収益の一部をユーザー自身が受け取ることとなります。ただし、この新機能の利用方法に関する詳細は公表されておらず、Twitter社の公式アカウントやサポートページ、Twitter Blueのクリエイター向けのアカウントでも、広告収益分配プログラムのアナウンスはされていないようです。相変わらずの早業というか、せっかちというか、イーロン・マスクらしい追加機能リリースです。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集