ホーム
メディア
テクノロジー
広告
企業
M&A
特集
チャンネル
フォーエム
イード
動画
DB
検索
Media Innovation
デジタルメディアのイノベーションを加速させる
ホーム
メディア
メディア
中小企業向けメディア「ツギノジダイ」が事業移管、朝日インタラクティブに
ジャーナリズム
ニュース業界は「Facebookから多大な経済的利益を得ている??」・・・メタが調査結果を発表
メディア
SMNメディアデザイン、アグリゲーションサイト「ニュース王国」を開設
メディア
「全国地方新聞社デジタル教育推進協議会」設立へ 愛媛新聞社と北海道新聞社が発起人、14社参加
メディア
note、ツクルバ社らと合計31社で「IRマガジン」創刊
テクノロジー
ジャーナリズム
ChatGPTはジャーナリズムの脅威か機会か?を専門家に聞く・・・ロイター研究所
テクノロジー
OpenAI、プラグイン追加機能でChatGPTをプラットフォーム化
テクノロジー
DACがCriteoと協業 LINE公式アカウントのレコメンデーション・メッセージ機能開発
テクノロジー
セールスフォース、NFTプラットフォーム「Salesforce Web3」を発表・・・複数のブランドがパイロットテストに参加
テクノロジー
メディアが寄付モデルを実践するためのツールを無償公開・・・米非営利団体News Revenue Hub
広告
企業
オプト、広告クリエイティブの制作にChatGPTと効果予測AIを活用 広告業界初
広告
広告付きNetflix、米国で100万ユーザーを突破・・・広告ビジネスは立ち上がるか?
広告
D2C、ドコモデータを活用したユーザープロファイル分析レポートを公開
広告
2022年の日本の総広告費は過去最高に 2023年のインターネット広告費は2兆7,908億円まで増加する見込み
広告
マーケティング特化型マッチングプラットフォーム「アドフープ」がマッチング領域を12領域に拡大
企業
メディア
中小企業向けメディア「ツギノジダイ」が事業移管、朝日インタラクティブに
企業
「サブスクの解約はシンプルに」米FTCが新規則を提案、企業への罰則も
企業
AI製品で積極攻勢のマイクロソフト、コロナ後の需要低迷からいち早く抜け出すか? Bingも急拡大
企業
USJが総合力ランキング1位…ブランド価値評価プロジェクト
企業
米公共ラジオ局のNPR、スタッフを10%削減し、一部のポッドキャストを停止
M&A
M&A
コンデナスト、APMからポッドキャスト「In the Dark」を買収・・・チームごと移籍
M&A
英フューチャー、ガーデニング専門誌「ガーデニングノウハウ」を買収
M&A
ヴォックス・メディア、「Variety」「Billboard」など運営のPenskiからの戦略出資を受ける・・・同社が筆頭株主に
M&A
【会見速報】ヤフー、LINE、Zホールディングスが合併へ「広告市況の悪化は想定以上」
M&A
OpenWebがJeengを買収し、パブリッシャーと読者の一対一の関係構築を支援・・・コミュニティとパーソナライズと組み合わせ
特集
特集
「専門的でニッチな情報でもきちんと収益化できるメディアインフラをつくる」OutNow 濱本至氏・・・2023年のメディア業界展望(12)
特集
「ファンとの距離を縮めるサービスが一層求められる」LITEVIEW LEE KUNWOO氏・・・2023年のメディア業界展望(11)
特集
「全部入りメディア」メタバースとAIの普及が進化を促進?・・・2023年のメディア業界展望(10)
特集
「ラジオ業界の発展にもつながる”ラジオDX”の形を確立」TOKYOFM・嶋裕司氏・・・2023年のメディア業界展望(9)
特集
「メディア企業における技術組織の立ち上げ」メディアのげんざい・大西隆幸 氏・・・2023年のメディア業界展望(8)
チャンネル
フォーエム
イード
動画
メディア
定額制動画配信サービス利用者数トップは「Amazonプライム・ビデオ」 動画配信利用調査
企業
アイレップ、playknot、IMAGICA Lab.がVR動画コンテンツ制作サービスを開始
企業
DONUTS、動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」のOPENRECを子会社化
動画
ライフスタイルプラットフォーム「TRILL」、インフルエンサー制作のショート動画でSNS広告を配信
メディア
動画配信サービス「GYAO!」が2023年3月末でサービス終了
DB
検索
ホーム
main
main
main
2,779
ファン
いいね
189
フォロワー
フォロー
2,471
フォロワー
フォロー