急成長の失速を懸念したTikTokのサービス拡充とEUのDSA対応・・・残るは米国の政治対応

TikTokの米国での利用者数は、パンデミックの間に急増しましたが、その後2022年に初めて横ばいになりました。 目次 続々と新サービスを投入するTikTok気がかりな政治動向 続々と新サービスを投入するTikTok そこでTikTokは、二つのサービスを投入して成長の糧にするつも…

メディア その他
<p>A step-by-step shopping process on Pacsun’s TikTok page. https://www.tiktok.com/@pacsun</p>

TikTokの米国での利用者数は、パンデミックの間に急増しましたが、その後2022年に初めて横ばいになりました。

続々と新サービスを投入するTikTok

そこでTikTokは、二つのサービスを投入して成長の糧にするつもりです。一つは、クリエイターが追加でお金を稼げるようにするという、シンプルな戦略です。TikTokは、動画へのアクセスに1ドル(または任意の価格)を課金するペイウォール機能を開発中だと、The Informationがリークしています。具体的な機能かは不明ですが、これによりインフルエンサーがアクセス数の多い動画から直接利益を得ることが出来るようになるのは魅力的でしょう。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集