Media Innovation Brand Channel

株式会社イード

イードとSUSHI TOP MARKETINGが、NFT広告で協業 NTFを配布するソリューションを展開

株式会社イードが、SUSHI TOP MARKETING株式会社とNFT領域で協業し、イードが運営する21ジャンル76のメディア上でNFTを配布するソリューションを展開すると発表しました。 第一弾として、ゲームメディア「インサイド」の読者向けにマスコットキャラクターの「インサイドちゃん」のNFTを配布します。 イードは自動車やIT、ゲーム、アニメ、映画、教育、セキュリティなど...

イードがカブスルを吸収合併 投資メディア運営体制の共通化、コンテンツ拡充など目指す

株式会社イードは、2023年3月に株式会社カブスルを完全子会社化すると発表しました。 イードはデジタルメディアを中心に21ジャンル、75のメディアを運営し、事業開発やM&Aを通じて事業拡大を進め、「マネーの達人」「決算が読めるようになるノート」など投資家向けメディアを既に運営しています。 一方、カブスルはIPO投資メディア「庶民のIPO...

「厳しい時期だからこそ、基本に忠実に」イード土本・・・2023年のメディア業界展望(1)

新しい年がやってきます。2023年はメディア業界にとってどのような一年になるでしょうか? Media Innovationに縁を持っていただいた皆様に、今年の振り返りと、2023年に向けての展望を伺いました。 今年の仕事を振り返ってみて、いかがでしたか? メディア業界には様々な課題がありますが、大きな意味で「読者と直接繋がり、信頼され...

イードがハイテク技術見本市「CES 2023」の現地レポートと報告会のパッケージを販売 テック業界のトレンドを紹介

株式会社イードが、2023年1月5日~8日までアメリカ・ラスベガスで開催される世界最大級の家電・デジタル機器の見本市「CES 2023」の現地取材レポートと報告会のパッケージプランを販売すると発表しました。 「CES 2023」は、全米民生技術協会(CTA)が主催する世界最大級の家電やデジタル機器の見本市。1967年から毎年開催され、かつては大手家電...

イード、女性向け総合メディア「Spicomi(スピコミ)」の事業を取得

株式会社イードが、株式会社UOCCが運営する女性向け総合メディア「Spicomi(スピコミ)」の事業を取得し、運営を開始したことを発表しました。 「Spicomi(スピコミ)」は、占い、美容、ファッション、恋愛など、おもに20代~40代女性の興味・関心にフォーカスした幅広いジャンルを網羅する女性向け総合メディア。ページビュー数は月間1000万...

イード、自動車の衝突・安全領域のソリューションを提供するエフ・アイ・ティー・パシフィックを子会社化 モバリティ革命のさらなる促進を目指す

株式会社イードが25日開催の取締役会において、エフ・アイ・ティー・パシフィック株式会社(以下、FITP社)の発行済株式の70.7%を取得し、子会社化することを決議したと発表しました。 FITP社は、自動車の衝突・安全分野と、データセンターや商業施設・オフィスビルのファシリティマネジメントの2つの領域を柱に、サービスプロバイダーとして成長してきた企業で...

イード、映像業界に特化したビジネスメディアをオープン 会員向けのスペシャルコンテンツも

株式会社イードは、映像業界に特化した新たなビジネスメディアとして「Branc(ブラン)」をオープンしました。 「Branc」-Brand New Creativity-は、映画・ドラマ・アニメなどの主要映像コンテンツを軸に、映像業界の最新情報をビジネス視点で発信する映像業界向けのメディアです。“映像制作・発信”に関わる全ての人が、新しいクリエイティビ...

イード、ビジネスパーソン向けのメディア事業を取得「決算が読めるようになるノート」「Web3事例データベース」など

株式会社イードが、シバタナオキ氏よりビジネスパーソン向けのメディア「決算が読めるようになるノート」「Web3事例データベース」「KPIデータベース」の事業を取得したと発表しました。 シバタナオキ氏は、米国で活躍する起業家。会社を運営する傍ら「決算が読めるようになるノート」「Web3事例データベース」「KPIデータベース」を有料サブスクリプションとして...

イードとパイオニアが「Anyca Official シェアカー カスタム」開始、人気カー用品をお試し後に購入

株式会社イードとカーシェアプラットフォーム「Anyca(エニカ)」が共同で、「Anyca Official シェアカー カスタム」のサービス提供を開始すると発表しました。 「Anyca(エニカ)」は、株式会社DeNA SOMPO Mobilityが運営するカーシェアプラットフォーム。アプリを通して国内外の乗用車をはじめ、スポーツカーや高級車など、豊富...

イード、高級ギフト・美術品通販サイト「JTOPIA」を事業取得 自社メディアとのシナジーを目指す

株式会社イードは、G2株式会社から高級和食器ギフト通販サイト「JTOPIA」を事業取得し運営を始めました。 JTOPIAは2012年からインターネット通販事業を展開。「日本最高峰の工芸美術を世界に」をコンセプトに、窯元・作家作品の中から、ショップオーナーが目利きした作品を厳選して掲載しており、多くのテレビ番組での作品紹介に加え、新聞や雑誌、ド...

イードとテクノコア、新たなテクノロジーメディア「テクノエッジ」をオープン

株式会社イードと株式会社テクノコアが共同で、新たなテクノロジーメディア「テクノエッジ」をオープンしました。 「テクノエッジ」は、SF映画やフィクションで描かれたような「未来が現実になってゆくことの興奮」を伝えるメディア。米国を本拠地とするガジェットブログ「Engadget」の日本版の立ち上げメンバーであり、最後の記事を執筆したIttousai氏が編集...