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「新聞社ニュースサイト」の月間利用者最多は「Yomiuri Shimbun Online」 ニールセン調査
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グーグル、情報源や専門性に基づいたニュースの優先表示システム・トピックオーソリティを開始
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「Forbes JAPAN SMALL GIANTS」が、小田原市と連携協定
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ニューヨーク・タイムズ、ポッドキャストアプリに参入・・・オーディオの世界での一面を目指す
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スマートニュース、メディアリテラシー教育の効果実証プロジェクトの測定結果を発表
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グーグル、ジェネレーティブAIを使った検索広告制作支援ツールを発表
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ワシントン・ポスト、全社でのAI活用を目指して2つの組織を設立
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5割のニュースメディアが生成系AIを使用、2割がガイドラインを設定・・・WAN-IFRA調べ
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英リーチ社、自社ブランドを横断し、毎日数千の記事を集約するAIキューレーションメディアを提供開始
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AIを活用したパーソナライズド・ポッドキャストとニュースルーム機能の融合・・・ANGHAMI(アンハミ)
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大日本印刷がOpenXと協業 デジタル広告取引でのカーボンニュートラルを支援
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グーグル、ジェネレーティブAIを使った検索広告制作支援ツールを発表
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2023年4月、視聴者が検索したテレビCMランキング1位は「ほろよい」
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生成AI技術でユーザーが広告プロモーションの一部に参加できるAI映像サービスが提供開始
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CyberZが生成AIを専門で扱う組織 「AIビジネス開発室」を設立し、広告テキスト生成ツール「AI CRESTRA」を提供開始
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2023年フォーブス「日本長者番付」、上位50人の資産総額は前年比13%増の1920億ドル
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中国人生活者の訪日意欲を表す「インバウンド予報指数」 買い物より体験重視
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【メディア企業徹底考察 #111】大規模増資で潮目が変わった楽天、モバイル戦略の転換が功を奏すか?
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経済誌「フォーブス」を自動運転技術ベンチャーのオーナーが買収、香港のファンドから
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FIPP World Media Congressなどを手掛けるDi5rupt、メディア業界紙「WNIP」を買収
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米ヴォックス、ソーシャルメディア向けパブリッシャー「NowThis」を分離
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英テレグラフがライフスタイル系出版社チェルシー・マガジンを買収・・・サブスク成功で投資モードへ?
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コンデナスト、APMからポッドキャスト「In the Dark」を買収・・・チームごと移籍
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「専門的でニッチな情報でもきちんと収益化できるメディアインフラをつくる」OutNow 濱本至氏・・・2023年のメディア業界展望(12)
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「ファンとの距離を縮めるサービスが一層求められる」LITEVIEW LEE KUNWOO氏・・・2023年のメディア業界展望(11)
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「全部入りメディア」メタバースとAIの普及が進化を促進?・・・2023年のメディア業界展望(10)
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「ラジオ業界の発展にもつながる”ラジオDX”の形を確立」TOKYOFM・嶋裕司氏・・・2023年のメディア業界展望(9)
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「メディア企業における技術組織の立ち上げ」メディアのげんざい・大西隆幸 氏・・・2023年のメディア業界展望(8)
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リチカとマイナビ転職、求人の動画制作・広告配信サービス「ムービーアドパッケージ」を共同企画
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