• ホーム
  • メディア
  • テクノロジー
  • 広告
  • 企業
  • M&A
  • 特集
  • チャンネル
    • フォーエム
    • イード
  • 動画
  • DB
検索
Media InnovationMedia Innovationデジタルメディアのイノベーションを加速させる
  • ホーム
  • メディア
    • メディア

      イード、ビジネスパーソン向けのメディア事業を取得「決算が読めるようになるノート」「Web3事例データベース」など

      イベント/セミナー

      早大ビジネススクール教授の語る、既成メディアの勝ち筋とは【ダイヤモンド・プレミアム3周年イベント】

      メディア

      アマゾンの広告付き無料ストリーミングサービス「Freevee」が、英国に続き、ドイツでリリース

      メディア

      スマートニュース、トップカードに「今日の電力使用率」追加 節電方法や停電時の備えも

      メディア

      JALが光文社とタイアップ 官民連携体制で半島の魅力を発信

  • テクノロジー
    • テクノロジー

      B Dash Camp 2022 Fall in Fukuokaがピッチコンテスト出場者募集開始。優勝者のSOUNDRAWも資金調達

      テクノロジー

      グーグル、サードパーティクッキー廃止を2024年後半に更に延期

      テクノロジー

      Pinterestがショッピング機能を強化 ピンからの商品購入が手軽に

      テクノロジー

      InterFM897、JCBI支援のパブリックブロックチェーン「Content-Ethereum」上でラジオ音源NFTを発行

      テクノロジー

      ジェフ・ベゾスはメディア業界も「独占」するか、出版システムをアマゾン流に改革

  • 広告
    • 広告

      CARTA HD×TBS HDが新会社VOXXを設立 ビデオアドソリューション事業を展開

      広告

      デジタリフト、「Cookie規制対策パッケージ」を提供開始 パッケージ化で低価格を実現

      メディア

      電通デジタル、オールアバウトが提供するビジネスマッチングを支援する「PrimeAd BMP」を先行導入

      メディア

      オールアバウト、新機能「PrimeAd BMP」で広告代理店と提携メディアのビジネスマッチングを支援

      企業

      IASとAnzuが提携 広告主にゲーム内広告の品質測定と透明性を提供

  • 企業
    • 企業

      博報堂DYメディアパートナーズとUUUMが合弁会社設立 国内ライブコマース市場を拡大を目指す

      イベント/セミナー

      サブスクベースのデジタルシフトへ・・・ダイヤモンド誌の成功から【ダイヤモンド・プレミアム3周年イベント】

      企業

      博報堂とDACがAPACでの戦略ネットワーク「H+」を発足

      企業

      【メディア企業徹底考察 #70】ライセンス収入大幅増で業績好調、サンリオに死角はあるか?

      企業

      ディズニー、「Disney+」の新規加入者1440万人を獲得・・・月額38%値上げと広告付きプランを年末に同時導入

  • M&A
    • M&A

      「アクシオス」創業5年で5億2500万ドルで売却、”スマートな簡潔さ”で成長したオンラインニュース

      M&A

      多数のB2Bニュースレターを発行する「インダストリーダイブ」をインフォーマが買収・・・約520億円

      M&A

      スポティファイ、音楽ゲーム「Heardle」を買収・・・ゲームを通じて新たな音楽との出会いを促進

      M&A

      イーロン・マスク氏、ツイッターの買収から撤退・・・株価大幅下落から立て直せるか

      M&A

      フォトストックのShutterstock、エンターテインメントニュースネットワーク「Splash News」を買収

  • 特集
    • 特集

      メタバースの時代はもう来ている―ゲームから始まる大いなる可能性・・・Thirdverse新CSO/チーフエヴァンジェリストに聞く

      特集

      日本円ステーブルコイン「$JPYC」岡部代表に聞くWeb3と日本流イノベーションの起し方

      特集

      【特集】Web3とは何か? インターネットの新たな革命は何をもたらすか

      特集

      ローカル領域での検索が当たり前に、ONE COMPATH早川社長・・・メディア業界2022年への展望(12)

      特集

      “個人の豊かさ”に寄与するためにメディアを運営、オールアバウト徳永氏・・・メディア業界2022年への展望(11)

  • チャンネル
    • フォーエム
    • イード
  • 動画
    • 企業

      NHK、海外のVODサービスへ番組提供を検討・・・関連予算5倍に増額か

      動画

      BitStarがYouTube公認動画広告ソリューション「ZEFR」と連携…インフルエンサー出演動画制作パッケージでの活用に対応

      テクノロジー

      日本初のNFTマーケット「nanakusa」のスマートアプリ 高社長が語るNFTのこれから・・・特集「パブリッシャーのためのNFT入門」#5

      イベント/セミナー

      中国スタートアップメディア「36Kr Japan」の公文氏がサブスク戦略を語る

      メディア

      媒体社のYouTubeチャンネルの立ち上げとグロースについてAnyMindが解説

  • DB

KIRINZが「UWASA」を買収し「JOSHIME!!」としてリニューアルオープン

Manabu Tsuchimoto
-
2021年1月10日
0
前の記事 アイラッシュガレージがpeekabooからアイラッシュメディア「Beaute」を取得
Manabu Tsuchimoto
デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。

Media Innovationはデジタルメディアやコンテンツビジネスに携わる人に向けたウェブサイトです。株式会社イード運営。

Facebook
Linkedin
RSS
Twitter

人気記事

副業YouTuberが急増・・・現状や収入が明らか...

メディア 2019年10月29日
ユーチューバーNEXT株式会社はYouTubeチ...
もっと読む

「テラスハウス」出演中の木村花さん死去、ネットで誹...

メディア 2020年5月23日
Netflixで先行配信されていて、フジテレビ系...
もっと読む

【カオスマップ】日本のD2Cブランドカオスマップを...

特集 2019年7月13日
日本でも次々に立ち上がるD2C(Direct t...
もっと読む

人気カテゴリ

  • メディア1964
  • 企業1469
  • 広告567
  • ニュースレター467
  • テクノロジー424
  • M&A277
  • 特集201
  • お知らせ85
  • Media Innovationについて
  • Guild会員について
  • 会社概要
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 個人情報保護方針
  • お問い合わせ