メディア業界の8人のキーパーソンが登壇するオンラインイベント / Media Innovation Conference 2020

新型コロナウイルスで昨日とは全く違った光景が広がる今、メディアは次に何にチャレンジすべきなのか? サブスクリプションか、D2Cか、音声か、動画か、あるいは海外か。メディアの次なるあり方を模索し、ビジネスモデルを議論し、次のチャレンジを見出す1日開催のオンラインカンファレンスが「Next Challenge: Media Innovation Conference 2020 Spring」です。

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【PR】誰でも簡単にデザイナークオリティの動画を作れる「SoVeC Smart Video」、メディアでの採用事例も増える

ソニーネットワークコミュニケーションズとベクトルグループの合弁会社であるSoVeC株式会社が提供する「SoVeC Smart Video」はクラウドで簡単に動画が作成できるツールです。月額10万円の使い放題で、膨大な数のフォーマットを活用して、デザイナークオリティの動画が誰でも簡単に作成できる事から導入が増えているそうです。

※この映像はスポンサーであるSoVeC株式会社の「SoVeC Smart Video」を活用して制作されたものです。

スケジュール

「ABEMA」4年間の歩みとこれから

13:05-14:00
キーノートセッション
小池政秀(AbemaTV取締役、サイバーエージェント常務取締役)

文春オンライン 月間3億PVの戦略

14:00-14:25
竹田直弘(文春オンライン編集長)

TikTokの日本戦略

14:30-14:55
佐藤陽一(TikTok General Manager)

コロナ禍で見えた、第4次デジタル化の波 --リアルを超えて--

15:00-15:50
キーノートセッション
小林弘人(インフォバーン代表取締役CVO)

「誹謗中傷SNS時代」のハフポストの会話型ジャーナリズム

15:55-16:20
竹下隆一郎(ハフポスト日本版編集長)

NewsPicksのサブスクリプション戦略

16:25-16:50
金泉 俊輔 (ニューズピックス執行役員 プレミアム事業・編集部・パブリッシング担当)

データ活用に必要な組織と考え方

17:00-17:25
大曽根圭輔(Gunosy取締役CDO)

メディアにおけるパーソナルデータの保護と活用〜同意管理ツールは必要か〜

17:30-17:55
太田 祐一(株式会社DataSign代表取締役)

懇親会

18:30:-20:30