ギズモード・ジャパン

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ギズモード・ジャパンに関連する記事一覧

インフォバーングループ、Amazon DSPを活用した広告メニューの提供を開始
2020/10/20

インフォバーングループである株式会社インフォバーンと株式会社メディアジーンが、Amazon DSPを活用したAmazonでの販売強化を目指す広告メニューの取り扱いを開始しました。インターネット広告事業においては株式会社5(ファイブ)社が協力しています。 このたび、同グループが持つ広告運用の知見と運営メディア(ギズモード・ジャパン、Business Insider Japan、DIGIDAY[日本版]他)の広告販売の知見、また株式会社5(ファイブ)社の知見をかけあわせたAmazon DSPの運用サービスが開始されました。 同サービスでは、メディアジーンが運営するギズモード・ジャパンをはじめとした […]

メディアジーン、「ギズモード」「ルーミー」で人工知能による自動マーケティングを導入
2020/10/14

人工知能による全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」(ヌヌニ)を提供するawoo Japan株式会社は、株式会社メディアジーンが運営するウェブメディア「ギズモード・ジャパン」と「ルーミー」にnununiを導入します。 nununiの特徴である「ユーザーのマイクロニーズを起点としたストレスフリーな検索体験」を生かしタグの生成から表示順位の調整、ランディングページの生成、SEO対策まで全て完全自動で行い、両メディアがこれまで課題としてきた「新規顧客の流入増加」「サイトの回遊性向上」「運用の自動化」の実現を目指すということです。 nununi導入決定のポイントとしては以下の点が挙げられ […]

「NEXT CHALLENGE」一人目のキーノートはインフォバーン代表・小林弘人氏に決定
2020/05/12

6月5日(金)にMIが初めて開催するオンラインカンファレンス「Media Innovation Conference 2020 Spring: NEXT CHALLENGE」の一人目のキーノートとして、インフォバーン代表取締役CVO(Chief Visionary Officer)、メディアジーン取締役、「Business Insider Japan」発行人などを務め、編集者としても名高い、小林弘人氏に決定しました。 小林氏は15:00-16:00のトラックに登壇予定です。(全体スケジュールは追って発表します) プロフィール: 小林 弘人(こばやし ひろと) 株式会社インフォバーン代表取締役C […]

“購買に寄与する”メディアに進化した「GIZMODO」・・・メディアジーン芹澤執行役員に聞くコマースへの取り組み
2019/11/20

MIの11月特集は「メディアとコマース(EC)のいま」です。広告に留まらない収益源を模索するメディアにとって有望であると常に挙げられるのが商品の販売です。しかしその実現は困難であり、多くの失敗事例が生み出されてきました。いま改めて、メディアがコマースに取り組むには何が必要か。キーパーソンを取材しました。 「GIZMODO JAPAN(ギズモード・ジャパン)」「ライフハッカー[日本版]」「ROOMIE(ルーミー)」「Business Insider Japan」「DIGIDAY」など多彩なメディアを展開する株式会社メディアジーン。2013年頃から、アフィリエイトで紹介した商品を販売していくメディ […]

メディアジーン、Amazonプライムデー期間中にコンテンツコマースの最多売上を達成…「売るメディア」に成長
2019/08/20

株式会社メディアジーンは、2019年のAmazon「プライムデー」に合わせて掲載した記事を通じて、数億円の売上と数万件の注文件数を達成したことを発表しました。この成果は、これまでのコンテンツ展開と比べて、過去最多となります。 コンテンツコマースに注力し、「売るメディア」へと成長 メディアジーンでは、2017年からコンテンツコマースのビジネスに注力。『ギズモード・ジャパン』、『ライフハッカー[日本版]』など、自社で運営する主要メディア横断型で記事を展開してきました。その売上は毎年伸び続け、2019年7月には2017年7月の売り上げと比較し「約700%」まで拡大、過去最大の成長を遂げました。最も売 […]