リテラ

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リテラに関連する記事一覧

活性化するB2Bメディアの世界【Media Innovation Weekly】6/27号
2022/06/27

B2B領域のメディアが好調のようです。新型コロナウイルスの影響で外出が制限されたことから、ビジネス機会をオンラインに求める企業が増え広告に好影響があったほか、リアルイベントの制約もオンラインに上手く吸収できたようです。

誹謗中傷への罰則強化、侮辱罪の改正は効果を上げるか【Media Innovation Weekly】6/20号
2022/06/20

ソーシャルメディアなどでの誹謗中傷対策として、刑法の改正が13日の参議院本会議で可決され、侮辱罪の法定刑が「1年以下の懲役もしくは禁錮」と「30万円以下の罰金」が加えられ、公訴時効が1年から3年に伸びる事になりました。これまでは「勾留」(30日未満)または「過料」(1万円未満)でした。

Twitch、固定CPMからパーセンテージベースの収益分配モデルに移行【Media Innovation Newsletter】6/17号
2022/06/17

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。 Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。 「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。 6月17日の注目記事チェック ‘Squid Game’ Reality Series Gets Green Light At Netflix(Peter White/Dead […]

「日頃からフェイクニュースに注意している」78.7%…デジタルリテラシー調査
2022/06/16

紀尾井町戦略研究所株式会社(KSI)は、ネットの情報にどう向き合っているかを知るために「デジタルリテラシー」について調査し、その結果を発表しました。調査対象は1,000名です。 今回調査した「デジタルリテラシー」とは、デジタル版の「読み書きそろばん」のことを指しています。デジタル機器や情報通信技術を活用してデジタル情報を調べ、理解し、評価や創造、コミュニケーション、リスクを回避する能力のことです。 ニュースなど最新情報の取得手段を尋ねたところ、82.5%が回答した「インターネットのポータルサイトやニュースサイト」が最も多くなりました。2位は「テレビ」75.5%、3位は「SNSやメッセンジャー」 […]

米国で初めてテレビ視聴の3割がストリーミングに【Media Innovation Weekly】5/23号
2022/05/23

米国で初めて、テレビ視聴に占めるストリーミングの割合が3割を超えたということです。ニールセンの最新レポートをバラエティが伝えました。

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