電通報

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電通報に関連する記事一覧

コロナ禍でもデジタル版に活路を見出す地方新聞社たち【Newsletter Daily Edition】1/28号
2021/01/28

おはようございます、Media Innovationの多賀です。音声SNSのClubhouse、日本でも情報感度の高い人たちを中心に一気に盛り上がってきましたね。現在はiOS限定なのでAndroidユーザーの私はまだ体験できません…。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 1月28日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 デジタル広告の「収益増」に湧く、日本の地方新聞社たち:「目標 […]

女性はコミュニケーション、男性は動画のためにスマホを利用
2020/06/16

本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 電通メディアイノベーションラボ編『情報メディア白書2020』(ダイヤモンド社刊)の巻頭特集内容をピックアップして紹介する本連載。これまで、世代によってはSNSがマスメディアに匹敵するパワーを持つこと(第1回)、インターネットが主に自宅の中でスマートフォン(スマホ)で利用されている様子(第2回)を関連データと共に見てきました。 今回はインターネット利用において重要な役割を担っているス […]

インターネットの主戦場は、「自宅内」かつ「スマホ」・・・若者ほど強い傾向
2020/06/11

本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 前回に続き、電通メディアイノベーションラボ編『情報メディア白書2020』(ダイヤモンド社刊)の巻頭特集Part1「令和『新』時代のメディアの役割とオーディエンス」から、今回はインターネットの利用シーンについて考えてみます。 一般的にインターネットの利点は、ネットワーク環境とデバイスがあれば、いつでもどこでもさまざまなサービスを利用できることでしょう。実際、外出先や電車に乗っているわ […]

有名人や知人のSNSがマスメディアに匹敵するパワーを持つ?世代ごとのメディア利用トレンド
2020/06/06

本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 電通メディアイノベーションラボは、『情報メディア白書2020』(ダイヤモンド社刊)を2月に刊行しました。 令和時代にいっそうの進化が想定されるメディアの立ち位置と役割を考察すべく、今年は以下の2部構成で巻頭特集を組みました。 ■特集:令和「新」時代のメディアの役割とオーディエンス・Part1 メディア利用の6つの「兆し」から読み解くメディアの「現在地」・Part2 変貌するオーディ […]

2019年のインターネット広告費は2兆円超え。媒体費の詳細分析と新項目の解説
2020/06/02

本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 3月17日、D2C、サイバー・コミュニケーションズ(以下CCI)、電通、電通デジタルの4社は共同で「2019年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」(以下、本調査)を発表しました。 電通メディアイノベーションラボの北原利行が、本調査内容に加え、インターネット広告媒体費に含まなかった「物販系ECプラットフォーム広告費」についても解説します。 インターネット広告費は日本の […]

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