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10+1に関連する記事一覧

グループナインのSPACが上場し2億ドルを調達…メディア企業や親会社との統合を計画
2021/01/17

「NowThis」「The Dodo」「Seekier」「THrillist」「PopSuger」などの動画メディアを運営する米国のグループナインメディアが設立したSPACであるグループナイン・アクイジション・コープ(Group Nine Acquisition Corp.)が15日にナスダック証券取引所に上場し取引が開始されました。 これに先立ち、1株あたりの公開価格が10ドルと決定され、総額2億ドルでの上場となりました。ティッカーシンボルは「GNACU」。取引では1ユニットがクラスA普通株式1株と、11.5ドルの召喚価格でクラスA普通株式1株を受け取るワラントが1/3で構成されています。こ […]

トランプ追放は正しかったのか、ジャック・ドーシーの苦悩【Media Innovation Newsletter】1/17号
2021/01/17

おはようございます。Media Innovationの土本です。今週の「Media Innovation Newsletter」をお届けします。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 トランプ追放は正しかったのか、ジャック・ドーシーの苦悩 ツイッター創業者でCEOのジャック・ドーシー氏がTwitterで11連発のツイート […]

米アクシオスで「Media Trends」運用のサラ・フィッシャー氏、有益なニュースレターについて語る
2021/01/16

米新興メディアのアクオシス(Axios)で注目すべきニュースをまとめた「Media Trends」を運用するサラ・フィッシャー氏が、有益なニュースレターについてポッドキャストで語りました。 2016年のローンチ後、10万人の購読者を獲得したMedia Trends。今回語ったテーマは、有益なニュースレターを作成するプロセス、同社がミッションに掲げる「スマートな簡潔さ」がローカルニュースに通用するか、メディア企業をターゲットにしたニュースレター運用から得たことについてであり、ハイライトを紹介します。 ポッドキャストは以下で視聴できます。 Axios MediaTrendsの立ち上げ フィッシャー […]

グーグル、オーストラリアでニュースを検索から排除する実験
2021/01/15

グーグルは、オーストラリアで1%のユーザーに対して検索結果からニュースを排除する実験を行っていると地元のフィナンシャル・レビューや、ガーディアンが伝えています。 オーストラリア議会は、グーグルやフェイスブックなどのプラットフォームによるニュース利用に対して適切な対価を支払う事を求める法案を成立させようとしていますが、両社は猛反発。フェイスブックはニュースの掲載をやめる可能性もあると警告しています。 同社によれば、1%のユーザーに対してニュースを表示しない実験を行っているとのこと。ガーディアンは読者からの報告で「ガーディアン」と検索した際に、本サイトが表示されず、TwitterやFacebook […]

プライバシー・ファーストなデジタル社会で企業はどうデータと向き合うべきか…Priv Tech中道社長
2021/01/15

プライバシー保護の強化によるビジネスへの影響と対策についてのウェビナーが12月に開かれ、「個人情報の取り扱いに関する世論の高まりと国内外上場企業における法対策の傾向」と題してPriv Tech株式会社の中道大輔 代表取締役がプライバシー保護とデータ利活用の両立方法などについて解説しました。 プライバシー・ファーストなデジタル社会を目指す Priv Techは、DMP専業最大手の株式会社インティメート・マージャーと総合PR会社の株式会社ベクトルが、プライバシー保護とデータ利活用の両立が求められる、これからの時代に対応したサービスを提供しようと2020年3月に設立した会社です。 中道氏 […]

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