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ACROSSに関連する記事一覧

サブスクユーザー急増の2020年は、映画業界のターニングポイントとなるか【Newsletter Daily Edition】3/20号
2021/03/20

おはようございます、Media Innovationの多賀です。小学生がお金について楽しく学べるよう金融庁が作成したコンテンツ「うんこお金ドリル」が公表され話題になっています。「うんこドリル」シリーズは、国語や算数などで小学生に大人気ですが、まさか金融庁がコラボするとは・・・。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 3月20日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 2020年、スト […]

米国では約半数がSNSに掲載されたニュースを情報源として利用・・・その一方59%が内容を信用せず
2021/01/20

1月12日、社会問題の調査を行っている米国シンクタンクのピュー研究所は、昨年に引き続き、SNSに掲載されたニュースの米国内での利用状況を報告しました。結果、53%が「頻繁」もしくは「時々」利用すると回答し、最も利用されたメディアはフェイスブックの36%でした。一方、利用者の59%が、掲載されたニュースは役に立っていないと回答し、大半がその質を疑問視していることも分かりました。 SNS掲載ニュースの利用状況 米国のピュー研究所は、米国民がどのようにしてニュースを得ているのかその方法を理解するために、2018年から米国全土を対象にした調査を行っています。この調査では、米国民がSNSに掲載されたニュ […]

コロナ、クッキー廃止、プライバシー保護、広告収益の低下にパブリッシャーはどう対応すべきか?
2020/12/25

What’s New in Publishingが公開したメディアの2020年振り返りレポートでは、新型コロナウイルスの影響が広告収益に大きな影響を与え、この回復が大きな急務である事が報告されています。また、業界の多くの人が、今年はわずか数ヶ月の間にパブリッシャーに5年分の変革をもたらしたとしていますが、この変革を後押ししたのは新型コロナウイルスだけではなく、グーグル・フェイスブック・アップルなどが、クッキー廃止やプライバシー保護に取り組んでいることも理由のようです。 クッキー廃止の動きが加速 グーグルは2020年初頭にサードパーティクッキーの廃止に取り組み、2年以内にChrome […]

独占批判に対して雇用創出をアピールするアップル、身を低くして乗り切れるか【Media Innovation Newsletter】9/6号
2020/09/06

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、集中砲火を浴びるアップルについて書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。バックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 独占批判に対して雇用創出をアピールするアップル、身を低くして乗り切れるか 「AppStoreのエコシステムは全米全ての州で合計2 […]

独禁法によるGAFAの解体は21世紀には意味のない議論…潜む深刻な誤解とは?
2020/08/29

本記事はThe Conversationに掲載された、アメリカのTufts Universityで国際経済を専門とするBhaskar Chakravorti教授による記事「Lawmakers keen to break up ‘big tech’ like Amazon and Google need to realize the world has changed a lot since Microsoft and Standard Oil」をCreative Commonsのライセンスおよび執筆者の翻訳許諾の下、掲載するものです。 現在、ビッグテックが再び大きな注目を集めています。 アマゾ […]

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