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All Aboutに関連する記事一覧

変容するインターネット広告、メディアの現在と未来【Newsletter Daily Edition】1/23号
2021/01/23

おはようございます、Media Innovationの多賀です。朝の情報番組「とくダネ!」が3月で終了することが発表されました。テレビ局の広告収入は激減しているようで、どの局も窮地に追い込まれているようです。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 1月23日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 バーチャルCESにおける、パブリッシャーの売り込み戦略:「予定表を白紙にさせるのは、賢 […]

グーグル、掲載するコンテンツの使用料を支払うことで仏出版社団体と合意
2021/01/22

グーグルは、インターネット上に掲載する記事へ支払う対価に関して、フランスの出版社団体であるAlliance de la Presse d’Information Générale (APIG)と基本合意を結んだと発表しました。 この契約では、法律で定められた原則を反映しながら、「政治的、一般的情報」への貢献、1日あたりで掲載する記事の本数、1か月あたりのアクセス数などの条件に基づき、各出版社へ報酬を支払うことが定められています。 グーグルはこれまで、インターネット上に掲載されるオンライン記事を検索結果やニュースアグリゲーションサービスなどに表示することについて、各メディアへ使用料を […]

Googleの”実験”にニュースメディアは戦々恐々【Newsletter Daily Edition】1/22号
2021/01/22

おはようございます、Media Innovationの多賀です。加湿器の手入れが不十分なことが原因の加湿器肺炎、ご存じですか?自宅にいることが多い時期ですが、日々の手入れを怠らず健康に過ごしたいものです。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 1月22日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 グーグルが豪メディアを検索結果から排除する“実験”…「途方もない支配力を示す、背筋が凍るよ […]

ロイタージャーナリズム研究所「2021年のメディア動向予測調査」前編──フェイクニュースと戦う中で高まった存在意義
2021/01/21

英ロイタージャーナリズム研究所は1月7日、2021年版の「ジャーナリズム・メディア・テクノロジー動向・予測調査(Journalism, media, and technology trends and predictions 2021)の結果を発表しました。 これまでは淡々とビジネストレンドを紹介していた同レポートですが、今回は冒頭から「2021年は、デジタルの深遠かつ急速な変化の年となるだろう」という危機感をあおる言葉から始まります。 そして「ロックダウンその他の規制は古い習慣を壊し、新しい習慣を生み出してきたが、それらがいかに根本的な変化であったかを2021年に知ることになる。  […]

【テレビ東京】ビジネス力もデジタル力もTVが求める”アイデア力”、逆境を楽しむ発想が見たい…メディア就活最前線 #4
2021/01/20

株式会社テレビ東京は、首都圏と地方の大都市圏に放送ネットワークを持つキー局で、放送エリアは全日本の69・8%をカバー。バラエティー、報道、ドラマ、スポーツなど幅広いジャンルの番組を制作するテレビ局です。他の民放とは一味違う個性的な番組が人気で、特に経済ニュースやアニメを大きな強みとしています。 就活生から高い人気を集め続けるテレビ局。バラエティー・報道の制作などイメージが強い一方、今注目されているのは「ビジネス」と「デジタル」部門です。若者のテレビ離れやデジタルシフトなど、変革を迎えるテレビ業界に欠かせない存在であり、テレビ東京でもビジネス・デジタル人材を採用するべく様々な取り組みがおこなわれ […]

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