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All Aboutに関連する記事一覧

ロイター研が気候変動ジャーナリズムプロジェクトを発足
2021/10/18

現地時間12日、英オックスフォード大学ロイタージャーナリズム研究所(Reuters Institute 以下、ロイター研)は、ジャーナリストやニュースルームのリーダーが、気候変動に関する報道方法を変革することを目的としたプロジェクト、「オックスフォード・クライメート・ジャーナリズム・ネットワーク(the Oxford Climate Journalism Network)」を立ち上げたことを発表しました。 気候変動問題の理解を促進し、課題解決を目指す ロイター研は、近年、世界中のニュースメディアにとって重要なトピックの一つとなっている気候変動・環境問題について、「すべてのメディア組織のジャーナ […]

メディアの連携で調査報道、寄付モデルに繋げる米地方紙【Media Innovation Newsletter】10/18号
2021/10/18

地方紙が苦境にあるのは世界共通ですが、1803年創刊の米国サウスカロライナ州にあるポスト・アンド・クーリエ(Post and Courier)は低迷する広告収入を補うため、支出の1/4を寄付によって賄うという計画を立て、順調に推移しているそうです。

Twitter上の会話の半分以上は「Z世代」・・・ブランドが若者にアプローチするための4つの手法とは
2021/10/18

米ツイッター社は同社のマーケティング分析にて、Z世代が同SNS上で強い影響を持ち、それらへの働きかけはブランドの広告キャンペーンに効果的であることを発表しました。同社はZ世代の影響力の大きさを踏まえ、ブランドがどのようにZ世代へアプローチすべきか4つの提案をしています。 影響力を持つTwitter上のZ世代 Z世代とは、米国において1997年から2012年に生まれた、現9歳~24歳の年齢層を指しています。生まれたときからインターネットを利用でき、SNSやスマートフォンを使いこなすデジタルネイティブな世代と言われています。米国の人口の約3割を占め、今後の社会や経済に大きな影響を与えることでも注目 […]

米アクシオスがローカルニュースレターで有料メンバーシップを開始・・・寄付モデルを新たな収入源に
2021/10/15

現地時間13日、米ニュースメディア「アクシオス(Axios)」が各都市で無料配信するニュースレター「アクシオス・ローカル(Axios Local)」において有料のメンバーシッププログラムを開始しました。 4都市でメンバーシッププログラムを開始 アクシオス・ローカルでは、地方自治体や不動産、ビジネスなどのローカル情報を発信するニュースレターを配信しています。今月初め、ワシントンD.C.やアトランタなど、新たに8都市に拠点を構え、カバーする都市の数は現在14となりました。合計40万人の読者を抱えているアクシオス・ローカルは2022年前半までにさらに11都市を追加することを計画しています。 今回、ア […]

【メディア企業徹底考察 #27】地図メディアはグーグルの一人勝ち、老舗ゼンリンと昭文社が向かう新たな目的地は
2021/10/15

スマートフォンの登場と地図データの精度向上、位置情報アプリが提供する情報量が増したことにより、人々の地図の利用状況が変化しています。株式会社ゼンリンの「地図利用実態調査2018」によると、カーナビや紙地図、PC用インターネット地図の利用数は年々減少する一方、スマートフォン用インターネット地図と位置情報サービス・アプリの利用数は増加し続けています。 ■1年以内に利用した地図や位置情報に関連するサービスの利用状況(2016年~2018年の推移) ローカルビジネスのマーケティング支援を行う株式会社エフェクチュアルが2021年3月に行った調査では、地図アプリの利用率は「Googleマップ」が87.0% […]

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