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amuに関連する記事一覧

新型コロナウイルスの影響で「うちで過ごそう」「StayHome」などの動画視聴が急増
2020/04/06

 新型コロナウイルスの影響が拡大する中、各自治体から外出自粛の要請が出ていることを受け、YouTube上でも、外出自粛を呼びかける動画や家でできることを紹介する動画が増えており、「うちで過ごそう」「StayHome」「家で一緒にやってみよう」などのキーワードがトレンドとなっています。 株式会社エビリーは、運営するYouTubeデータベース・分析ツール「kamui tracker」(カムイトラッカー)を用い、新型コロナウイルスの影響によるYouTube上で、これらのキーワードが含まれる日別の動画本数を調査。3月27日(金)頃から動画本数が急増し、4月3日(金)にはさらに増加していることがわかりま […]

「コンデナスト」を傘下に持つAdvance、トライアスロン大会運営のアイアンマングループを買収
2020/04/03

コンデナストのオーナー家であるNewhouse一族が経営し、コンデナストを始めとする様々なメディア企業の保有や、通信事業者のチャーター・コミュニケーションズ、衛星放送のディスカバリー、SNSのRedditなどにも投資を行っているAdvanceが、スポーツイベントを運営するアイアンマングループを7億3000万ドルで買収すると発表しました。 Advanceは現在の所有者である中国のワンダスポーツグループから全額現金取引で取得。ワンダは2015年にPEファンドから6億5000万ドルでアイアンマングループを取得していました。2月には中国の億万長者が10億ドルで同社の買収に手を挙げていましたが、新型コロ […]

AIを使った「FakeRank」技術でフェイクニュースと戦い広告主を護る・・・AdVerif.ai Or Levi CEO
2020/01/21

Media Innovationの1月特集は「AIでメディアはどう変わるか」。AIが普及し、誰でも利用できるようになったことによって、メディア作りはどのような変化をしていくのか。メディアにおけるAI活用で先頭を走るリーダーの皆様を直撃しました。1月29日にはイベントも開催、ぜひご参加ください。 AIのメディア領域での活用として期待がかかる一つが、フェイクニュースとの戦いです。Dis-Information、Mis-Informationなど様々なタイプとして分類され、その目的も様々ですが、広告収益を目的に、経済的な狙いから作られるフェイクニュースはブランドや広告主にとって脅威となっています。 […]

インフォバーングループ、ソリューション事業の強化を目的とした新体制を発表
2019/06/05

インフォバーングループは、ソリューション事業の強化を目的とした新体制を発表、新執行役員には羽村悠己氏と、中村圭氏が就任しました。 新執行役員プロフィール ■羽村 悠己 氏 羽村氏は、WEB制作会社で企画営業、プランナー、ディレクターとして国内大手企業のコーポレートサイト、ブランドサイトリニューアル、EC、コミュニティサイト新規立ち上げ等に関わった後、2011年にプランナーとしてインフォバーンに参画しました。インフォバーンでは、企業のオウンドメディア立ち上げに携わっています。 ■中村 圭 氏     中村氏は、2007年にインフォバーン入社後、雑誌「MYLOHAS」にてデスク業務を担当。その後、 […]

中高生向け勉強Q&AサイトNoSchoolが、数千万円規模の資金調達を実施
2019/02/18

中高生向け勉強Q&AサイトNoSchoolを運営する株式会社NoSchoolが、株式会社サムライインキュベートが運営するSamurai Incubate Fund 6号投資事業有限責任組合、および個人投資家(狩俣裕之氏、久保光氏)を引受先とする第三者割当増資を実施しました。 NoSchoolは、生徒/保護者と先生をつなぐマッチングプラットフォームです。サイトでは、主に家庭教師や塾講師として活動をしているプロの先生に無料で勉強に関する質問ができます。プロの先生が回答することによって、他のQ&Aサイトと比べ、より分かりやすい丁寧な回答を得ることができるようになっています。 また、質 […]