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amuに関連する記事一覧

若者に熱狂的に支持される音声プラットフォーム「Spoon」とは?…連載「音声が切り拓くメディアの未来」#6
2020/11/26

2016年に韓国で誕生した音声プラットフォーム「Spoon」。 Be Alive. Be Yourself. をコンセプトに、誰でも自由に声で発信できる環境を提供しています。アジア、中東、アメリカを中心に全世界で2600万インストールを突破し、日本でも若者を中心に利用者が急上昇している音声配信サービスです。 個人がラジオ配信を通じて、声だけで自分らしいコミュニケーション実現できるほか、オーディオクリエイターとしても配信することができます。配信者とリスナーの距離が近く、一緒にオーディオエンターテインメントを作り上げる場となっています。 若者中心に世界的にユーザーが増えているSpoonとはどんなサ […]

右脳×時代性から考えるpart3…「メディアのイノベーションを生む50の法則」(#16)
2020/11/24

メディアでイノベーションを実現するためにはどうしたら良いのか? そもそも「イノベーション」とは何なのか、イノベーションを加速させる要素とは一体何なのか、50の法則からメディアのイノベーションを考えていく連載「メディアのイノベーションを生む50の法則」です。 【法則43】ライブコマース――つながりの中での#tag統合による新購入体験 Key Words 〇淘宝直播(Taobao Live) 〇KOL(Key Opinion Leader) 〇断片化した価値を紡ぐ#tag 78.1%がライブコマースを知らない/よくわからない みなさんは「ライブコマース」をご存じでしょうか?Instagramなどの […]

新型コロナウイルスの影響で「うちで過ごそう」「StayHome」などの動画視聴が急増
2020/04/06

 新型コロナウイルスの影響が拡大する中、各自治体から外出自粛の要請が出ていることを受け、YouTube上でも、外出自粛を呼びかける動画や家でできることを紹介する動画が増えており、「うちで過ごそう」「StayHome」「家で一緒にやってみよう」などのキーワードがトレンドとなっています。 株式会社エビリーは、運営するYouTubeデータベース・分析ツール「kamui tracker」(カムイトラッカー)を用い、新型コロナウイルスの影響によるYouTube上で、これらのキーワードが含まれる日別の動画本数を調査。3月27日(金)頃から動画本数が急増し、4月3日(金)にはさらに増加していることがわかりま […]

「コンデナスト」を傘下に持つAdvance、トライアスロン大会運営のアイアンマングループを買収
2020/04/03

コンデナストのオーナー家であるNewhouse一族が経営し、コンデナストを始めとする様々なメディア企業の保有や、通信事業者のチャーター・コミュニケーションズ、衛星放送のディスカバリー、SNSのRedditなどにも投資を行っているAdvanceが、スポーツイベントを運営するアイアンマングループを7億3000万ドルで買収すると発表しました。 Advanceは現在の所有者である中国のワンダスポーツグループから全額現金取引で取得。ワンダは2015年にPEファンドから6億5000万ドルでアイアンマングループを取得していました。2月には中国の億万長者が10億ドルで同社の買収に手を挙げていましたが、新型コロ […]

AIを使った「FakeRank」技術でフェイクニュースと戦い広告主を護る・・・AdVerif.ai Or Levi CEO
2020/01/21

Media Innovationの1月特集は「AIでメディアはどう変わるか」。AIが普及し、誰でも利用できるようになったことによって、メディア作りはどのような変化をしていくのか。メディアにおけるAI活用で先頭を走るリーダーの皆様を直撃しました。1月29日にはイベントも開催、ぜひご参加ください。 AIのメディア領域での活用として期待がかかる一つが、フェイクニュースとの戦いです。Dis-Information、Mis-Informationなど様々なタイプとして分類され、その目的も様々ですが、広告収益を目的に、経済的な狙いから作られるフェイクニュースはブランドや広告主にとって脅威となっています。 […]

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