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ar webに関連する記事一覧

MSNのニュース編集者が解雇、AIで代替へ【Media Innovation Newsletter】6/6号
2020/06/06

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、MSNがニュース編集者が解雇してAIで代替するという動きから、AIの活用について考えます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読 この記事は会員限定です。会員登録すると続きをお読みいただけます。

パンデミック下で変わったテレビ番組制作、新しい手法・表現・ユーザー参加型などが台頭
2020/06/06

Coronavirus&Meはユーザーが制作に参加するハイブリッド番組の一種であり、こうしたコンテンツは今後数か月でさらに増えていくと予測されています。

トークンエコノミー型グルメSNS「シンクロライフ」がMTG Ventures等から計2.8億円の資金調達を実施
2020/06/02

食レビューや飲食代金からの還元で暗号通貨が貯まるトークンエコノミー型グルメSNS「シンクロライフ」を運営する株式会社GINKANは、株式会社MTG Venturesをリードインベスターとする第三者割当増資で、シリーズA投資ラウンド約2.8億円の資金調達を実施。累計で約4億円の資金調達を実施しました。 シンクロライフは、WEBや広告で埋もれた美味しい飲食店を食いしん坊たちが炙り出すというグルメSNSです。AIが口コミを分析して個人の趣味嗜好に合ったお店をレコメンドする新しい飲食店開拓サービスで、現在21万件の食レビューと10万件以上の飲食店が掲載されているといいます。 今回調達した資金は、店舗開 […]

コロナ禍でのマーケティング活動は「SNS活用/SNS広告」が6割・・・デジタルへの投資が顕著
2020/06/02

ブランドのファン育成・活性化を手がけるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社が、新型コロナウイルス感染拡大における各企業のマーケティング活動への影響を調査し、その結果を発表しました。 本調査は企業約160社のマーケティング担当者を対象に、緊急事態宣言解除直前に実施されました。 98%がマーケティング活動への影響ありと回答 ほぼ全ての企業がマーケティング活動への影響があると回答しました。影響があったとする回答の内訳は、予算削減やリプランニング(75%)、プロモーション停止(75%)、商品/サービスの提供遅延(65%)など、マイナス面の項目を中心にした回答が目立つ一方で、顧客とのコミュニケーショ […]

グーグル、検索順位を「ユーザー体験」を重視したものに変更へ・・・来年以降に実装
2020/06/02

グーグルは、検索エンジンのランキングロジックを「ユーザー体験」(User Experience)を重視したものに変更することを明らかにしました。ただしこの変更は2021年までは実装されず、実装される少なくとも6ヶ月前までには予告するとしています。 一方、モバイル検索でのトップストーリー機能には「ユーザー体験」のロジックが組み込まれ、AMP対応は要件から取り除かれるとのことです。 「ユーザー体験」は この記事は会員限定です。会員登録すると続きをお読みいただけます。