ART iT

https://www.art-it.asia
運営会社
ジャンル
運営開始年月日
データがありません
電話番号
データがありません
プレスリリースアドレス
データがありません
                 
0

ART iTに関連する記事一覧

ますます重要になるパブリッシャーにとってのコマースビジネス【Media Innovation Newsletter】8/1号
2021/08/01

おはようございます。Media Innovationの土本です。今週の「Media Innovation Newsletter」をお届けします。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 ますます重要になるパブリッシャーにとってのコマースビジネス 富士経済が5月に発表した国内のEC市場規模は2020年で前年比17.7%増で、 […]

YouTube、売上大幅増で好調キープ【Media Innovation Newsletter】7/31号
2021/07/31

おはようございます、Media Innovationの多賀です。夏の休日、外が晴天の日に冷房の効いた部屋にこもって過ごす休日は最高ですよね。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 7月31日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 “想いや体温”もさらけ出す――トヨタの本気のオウンドメディア「トヨタイムズ」のYouTube活用 (MarkeZine) トヨタ自動車が2019年から運営 […]

アルファベットの2Q業績・・・YouTube広告が過去最高、70億ドルを突破
2021/07/30

グーグルの親会社アルファベットは、2021年度第2四半期(4-6月)の業績を発表しました。売上高は618億8000万ドル(前年同期比62%増)、営業利益が193億6100万ドル(203%増、営業利益率31%)、純利益が185億2500万ドル(166%増)と大幅な伸びを記録しました。 ・アルファベット社 売上高推移 売上高の前年同期比増加率は、「Google検索・その他」は68%、「YouTube広告」は83%、「ネットワーク広告」は60%、「Google Cloud」は53%と、どのセグメントにおいてもパンデミックでの落ち込みから回復していることがわかります。 特に大きく伸びたYouTube広 […]

メディアのNFT活用は「大きなチャンス」【Media Innovation Newsletter】7/30号
2021/07/30

おはようございます、Media Innovationの多賀です。ワクチン接種が進む一方、国内の新型コロナ感染者が過去最多1万人超えだそうです。夏休み、連休などの影響も今後注視したいところです。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 7月30日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 「私たちは大きなチャンスがあると思います」:ガネットが最初のNFTミッションから学んだこと (Pres […]

ポッドキャスト広告を聴いた後の製品購入確率が2倍に・・・広告の露出頻度が高すぎるという指摘も
2021/07/29

現地時間7月23日、ポッドキャストのアトリビューションプラットフォームを提供する米Podsightsは、第2四半期のポッドキャスト市場の動向をまとめたレポートを発表しました。ポッドキャスト広告を聴いた後にリスナーが製品を購入する確率が2倍になることや、広告の露出頻度が高すぎるという指摘もあることが報告されています。 同レポートで示された調査結果は、ポッドキャストに総額1億5,400万ドル(約169億円)を投じた700ブランドの、約45億回の広告インプレッションと2,800のキャンペーンを含む12カ月間のデータに基づき算出されました。 ポッドキャスト広告を聴いた後に製品を購入する確率が2倍に 同 […]

PRDBから

記事がありません