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ARTNEに関連する記事一覧

広告とユーザーの関係を正常化する大チャンス、Priv Tech中道社長・・・特集「After Cookie~メディアと広告の未来像」
2021/01/26

Media Innovationの2021年1月特集は「After Cookie~メディアと広告の未来像」と題して、プライバシーを重視する世論の高まりや、サードパーティクッキーの廃止という技術的な制約の中で、メディアにおける広告やデータ活用がどのように変化していき、どのようなスタンスで望んでいけば良いかをキーパーソンへの取材で探っていきます。 GDPRやCCPA、そして日本の個人情報保護法の改正などで求められる要件の一つが「同意管理」です。個人情報の取得や利用に際して、ユーザーからの同意を取り、それを管理する事が求められるようになっていきます。その同意を管理するための存在がCMP(コンセント・ […]

コンテンツレコメンドのタブーラがSPACと合併し上場、”ウォールドガーデン”の外の広告市場で存在感
2021/01/25

コンテンツレコメンデーションの世界最大手タブーラ(Taboola)が、SPACでナスダック証券取引所に上場するION Acquisition Corp. 1 Ltd.と合併し、上場すると発表しました。ティッカーはTBLAで、新社名はタブーラとなります。SPACは特別買収目的会社と呼ばれ、予め上場し資金調達を行い、買収先を探す形態の会社です。IONは2020年10月に上場し、2億5900万ドル(約270億円)を調達していて、イスラエルのテクノロジー企業を買収する方針だとしていました。 さらにタブーラは合併後に、追加の資金調達で機関投資家などから約2億8500万ドルを調達する予定。合併およびこの資 […]

【特集】もうすぐやってくるAfter Cookieの世界、メディアが直面する課題と好機とは?
2021/01/22

インターネットにおける広告やデータ利用が曲がり角にきています。背景にはプライバシーへの懸念の高まりがあります。全てがデータで表現されるデジタルの世界では、データの収集や活用が進む一方で、その中身はブラックボックスとなっていて、過度なターゲティングなどの形で表出する事で世界的にユーザーからの批判を生んでいます。 その結果として2つの側面から規制が始まっています。一つは欧州のGDPRやカリフォルニア州のCCPAのような法規制です。日本でも2022年までには改正個人情報保護法が施行される予定です。もう一つは技術的な規制で、アップルやグーグルなど主要なプレイヤーがブラウザにおけるデータ利用を制限する計 […]

【1月27日(水)開催】Media Innovation Meetup #23 After Cookie~メディアと広告の未来像
2021/01/21

Media Innovationの毎月恒例となっているオンラインイベントですが、今月は「Media Innovation Meetup #23 After Cookie~メディアと広告の未来像」と題して1月27日(水)17時より開催させていただきます。 圧倒的なシェアを誇るChromeブラウザでサードパーティクッキーが廃止されるまで残り1年。日本での個人情報保護法の改正や世界各国でのデータプライバシーに関する法規制の整備など、データを取り巻く環境は大きく変化しています。これによってメディアや広告のあり方も激変が予想されます。 1月の特集でも「After Cookie~メディアと広告の未来像」と […]

SNSのユーザー獲得競争で、億単位で稼ぎ出すクリエイターたち【Newsletter Daily Edition】1/20号
2021/01/20

おはようございます、Media Innovationの多賀です。マスク着用を拒否したとして飛行機を降ろされ昨年話題になった男性が、逮捕されたようです。大学入試共通テストでもマスクの着け方をめぐってトラブルがあったようですし、異なる「コロナ対策観」を持つ難しさを感じます。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 1月20日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 SnapChatで3億円 […]

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