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ARTNEに関連する記事一覧

有力エンタメメディア「Variety」「Rolling Stone」「Hollywood Reporter」「Billboard」が一つの会社に…PenskeとMRCが合弁会社
2020/09/26

多数のエンタメメディアブランドを有するライバル関係にあったPenske Media CorporationとMRCが幅広いパートナーシップに合意し、合弁会社の元に有力なブランドが揃う事になりました。 新たに設立されるPMRCでは、Penskeの保有するメディアのうち「Variety」「Rolling Stone」「Music Business Worldwide」と、MRCの保有する「The Hollywood Reporter」「Billboard」「Vibe」を移管。この会社はPenskeが主導し、同社のメディアプラットフォームを活用して事業拡大を目指すということです。 またパートナーシッ […]

「SmartNews」米国版が大統領選挙の投票をサポートする情報を届ける新機能を提供開始
2020/09/23

スマートニュース株式会社は、ニュースアプリ「SmartNews」の米国版で、11月3日の大統領選挙の投票をサポートする情報を届ける新機能の提供を始めました。 SmartNewsでは、今年の大統領選挙に向け開設した特設チャンネル「Election 2020」で、候補者に関するニュース、大統領選挙で投票するために必要な有権者登録の方法、州や郡ごとの、当日や事前の投票方法、投票場所、結果速報など、米国ユーザーの投票をサポートする情報を包括的に届ける機能の提供を始めます。 SmartNewsは2014年10月に米国版をリリース。2016年には同年の大統領選挙に向け、選挙関連のニュースを集約した特設チャ […]

菅政権の目玉政策、デジタル庁は日本をどうデジタル化するのか【Media Innovation Newsletter】9/20号
2020/09/20

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、新政権の目玉政策として位置付けられるデジタル庁について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。バックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 菅政権の目玉政策、デジタル庁は日本をどうデジタル化するのか 16日に発足した菅内閣の政策の大きな柱として掲 […]

認知獲得からサンプリング配布までワンストップで提供する「SmartNewsサンプリング広告」を開始
2020/08/20

スマートニュース株式会社は、販売促進に特化した「SmartNewsサンプリング広告」の本格提供をニュースアプリのSmartNews(スマートニュース)を対象とした広告メニューとして開始しました。 「SmartNewsサンプリング広告」は、クーポンチャンネルで商品告知をする「認知獲得」から「店頭でのサンプリング配布」までをワンストップで提供するメニューです。ユーザーは商品の認知とサンプリング抽選への参加が可能となり、サンプリング抽選に当選した際は店頭で引き換えることができます。また、落選時はSNSでのシェアで抽選にもう一度参加できるため、拡散効果も期待できます。 ユーザーに有益なコンテンツとして […]

スポーツ映像でデジタルネイティブのESPNを目指す「WAVE.tv」が約35億円を調達、TikTok・Snapchat・Instagramなどで2億人にリーチ
2020/07/27

スポーツコンテンツを新興のソーシャル&デジタルプラットフォームで配信しミレニアル世代やZ世代に届ける、現代版ESPNとも言えるような「WAVE.tv」がCoVenturesやGPS Investment PartnersがリードするシリーズAラウンドで3200万ドル(約35億円)を調達しました。