AV Watch

https://av.watch.impress.co.jp/
運営会社
ジャンル
運営開始年月日
データがありません
電話番号
データがありません
プレスリリースアドレス
データがありません
                 
14

AV Watchに関連する記事一覧

【21卒向け】まだ間に合う!この夏Webメディアを学べるインターンシップ特集
2019/07/09

「Webメディアに興味はあるけど、どんな仕事をしているんだろう?」「みんなインターンシップの選考を進めているけど自分は何もしていない…」そう思っている21年卒の学生も多いと思います。 そこで、この夏Webメディア業界について学べる10社のインターンシップ情報を紹介。興味のある会社にはぜひ応募してみてはいかがでしょうか。 イード インターン内容: WEBメディア広告のプランニングと企画提案 実施期間:8月21日~8月23日、9月11日~9月13日 実施日数:3日間 開催地:東京 定員:各回10~20名 選考:あり(ES) エントリー締め切り:それぞれ7月31日、8月23日 リンク:https:/ […]

Mirrativが見据えるVTuber流行のその先。成長を見込む“アバター経済圏”で世界に勝つ・・・株式会社ミラティブ代表取締役 赤川隼一インタビュー
2019/04/08

スマートフォン用ゲームのライブ配信プラットフォーム「Mirrativ(ミラティブ)」。スマホ1台でゲーム実況ができる機能が好評を博し、配信者は現在100万人を超えています。Mirrativを運営する株式会社ミラティブは、2019年2月に35億円の資金調達を発表し、今後ますますの成長が見込まれています。 MirrativとVTuberの関係性として注目すべきは、2018年8月に追加されたアバター機能「エモモ」です。「エモモ」は、配信者専用のアバターを作り、VTuberのように配信・ゲーム実況ができる機能です。つまり、スマホ1台で誰でもVTuberののように振舞える環境をいち早く作り上げたのです。 […]

ゲームメディアは何故VTuberを作ったのか、メディアを飛び出して活躍する「インサイドちゃん」運営チームに聞く
2019/03/08

既に7,000人を超えるVTuberが活動している現在、企業やメディアがVTuber作りにチャレンジする取り組みが増えています。そんな中で、株式会社イードが運営するゲームメディア「インサイド」は2018年5月からマスコットキャラクターの「インサイドちゃん」をVTuberとしてデビューさせました。 なぜメディアがVTuber作りに取り組んだのか、その狙いや現状について、株式会社イード ゲーム事業部でVTuberに携わる、宮崎紘輔部長と、矢尾新之介ディレクターにお話を伺いました。 ―――ゲームメディアがVTuberに取り組むことになったきっかけを教えてください 矢尾:イードに入社してすぐの編集会議 […]