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BBCに関連する記事一覧

ニュースメディアが提供する3つの価値、英国での調査でメディアへの信頼度が明らかに
2020/10/30

10月16日、Newsworksが「ニュースのない世界」という題目での調査を英国で行いました。新型コロナウイルスによるパンデミックの中、調査対象となった英国民の大多数が今まで以上にニュースメディアへ信頼を寄せていることが判明したようです。 パンデミックにおけるジャーナリズム 「現在進行中の新型コロナウイルスによるパンデミックは、英国にとって第2次世界大戦以来最も破壊的な出来事である」とNewsworksは発表の中で述べており、「その中でニュースメディアはその役割をどのように果たしたのか、それを調査することは重要だ」とも語っています。本来、現代におけるニュースの本質・価値のより深い理解を目的に実 […]

小さな実験の積み重ねが大新聞社を変える、NYタイムズのDXをメディアコラボ古田氏が解説
2020/10/29

Publishing Innovation Summit 2020で、ジャーナリストでメディアコラボ代表の古田 大輔氏は「なぜ、NYタイムズのDXは成功したのか 危機に必要とされるメディアとは」と題した講演を行いました。 古田氏は朝日新聞で記者を勤めた後、バズフィード日本版に創刊編集長として参画。昨年退職してからはメディアコラボを立ち上げ、メディアのデジタルトランスフォーメーションの支援や、日本インターネット協会やファクトチェック・イニシアティブ・ジャパンの理事など業界横断の取り組みに尽力しています。 最近では地方紙のコンサルティングなども行っているという古田氏。講演では、10年前には倒産寸前 […]

Instagramがステマを禁止、英国で当局からの指導で…「#ad」を義務付け
2020/10/20

フェイスブック社は、英国の競争・市場庁(CMA)の指摘に基づき、自身が運営するインスタグラムで、ステルスマーケティングを実質禁止する措置を発表しました。スポンサー企業から報酬を得て投稿した広告付きのコンテンツに対し、広告であることを明示するタグを付けることが義務化されるようです。 蔓延るステルスマーケティング 英国の競争・市場庁(CMA)は、先月の調査で大多数のインフルエンサーが広告であることを隠して投稿を行っている、と報告しています。具体的には、インフルエンサーによる広告の4分の3以上が投稿内に広告であることを明示していない、と述べています。 英国の消費者保護法では、明確にステルスマーケティ […]

TikTok騒動のその後、パキスタンも全面禁止に踏み切る【Media Innovation Newsletter】10/11号
2020/10/11

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、TikTok騒動のその後の経過について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 注目トピックス解説 TikTok騒動のその後、パキスタンも全面禁止に踏み切る トランプ政権が打ち出した安全保障を名目とした、 […]

動画広告のTeads、「BBC」のアウトストリームパートナーとして独占契約
2020/10/05

多言語動画広告を配信するプラットフォーム「Teads」は、「BBCグローバルニュース」の編集コンテンツ収益化の拡大のため、動画広告領域で「BBC」と独占的パートナーシップを契約しました。 米国、カナダ、オーストラリア、日本、香港、中東など「BBCグローバルニュース」の全配信国のデスクトップ、モバイル、アプリ内の記事内へTeadsの「inReadフォーマット」(ビデオ・ディスプレイ広告)を提供します。 「Teads」は既にBBCのデスクトップおよびモバイルにて記事中における動画・静止画での「inReadフォーマット」の配信を提供。今回は、複数年契約の契約合意となり、パフォーマンス広告フォーマット […]