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BUSINESS INSIDERに関連する記事一覧

【ポッドキャスト】ユーザベースがQuartzから撤退・売却、再独立したQuartzが掲げる新しいコンセプトとは?
2020/11/11

ユーザベースが米国Quartz事業からの撤退と売却を発表しました。 ポッドキャスト「Media Innovation Voice」ではMedia Innovationの土本が、今回のニュースと、Quartzが掲げる新しいコンセプトについて紹介しました。今後も不定期ですが、ポッドキャストを配信していきますので、ぜひSpotifyやApple Podcastなどのプラットフォームでフォローをお願いします。 会員の方にはポッドキャストの主な内容をテキストでもお届けします。(動画の内容をそのまま書き起こしたものではありません) サブスクリプションに転換するも獲得に苦戦 ユーザベースが米国のQuartz […]

インサイダーグループ、ニュースレターでビジネスメディアを展開する「モーニングブリュー」を買収
2020/11/09

ビジネスメディア「ビジネス・インサイダー」を運営するInsider,Inc.と、その親会社であるアクセル・シュプリンガーは10月30日、250万人の購読者を抱え急成長中のニュースレターを運営するモーニングブリューを買収したことを発表しました。 買収後のモーニングブリューの動き インサイダーが保有する強力なネットワークとニュースブランドを構築してきた実績は、モーニングブリューにプラスの影響を与えると考えられています。モーニングブリューは2015年に設立されて以降、中堅専門家やデジタルに精通したビジネスリーダーにリーチする独自の方法で、有益かつ興味深いビジネスニュースを毎日のメールニュースレターで […]

CNETの身売りはメディアブランドより成果型広告の時代を象徴か
2020/11/03

米国のRed Venturesが、バイアコムCBSから「CNET」や「GameSpot」などのバーティカルメディアを運営するCNET Media Groupを5億ドルで買収しました。巨額の買収、どのような狙いがあるのでしょうか? リック・エリアスCEO兼共同創業者が当のCNETに答え「多くの人が情報を発見し、円滑に意思決定する事をサポートできる」と述べています。 「ハドソン川の奇跡」に遭遇 Red Venturesは2000年にエリアスCEOが創業。旅行・健康・金融・教育・不動産など消費者の購買行動をサポートするメディアを多数抱え、顧客企業への送客が主なビジネスモデルです。買収によってポートフ […]

ニュースレターをグロースさせる5つの方法… 250万購読で成長中の「MorningBrew」が解説
2020/10/29

メディアが読者にリーチする手段としてニュースレターが注目されています。メールを読者に定期的に届けるという手法は古く昔からありますが、高い確率で読者のメールボックスまで直接に届けられるという点が見直されています。検索エンジンやソーシャルメディアなど外部の巨大なプラットフォームに握られている経路とは異なり、自分たちでコントロールできる手段という点も評価の一部です。 近年ではニュースレターで課金をしようとするメディア企業も増えていて、日本ではユーザベースが「Quartz Japan」を展開しています。米国ではニュースレターの配信プラットフォームも次々に誕生していて、代表格である「Substack」で […]

インフォバーングループ、Amazon DSPを活用した広告メニューの提供を開始
2020/10/20

インフォバーングループである株式会社インフォバーンと株式会社メディアジーンが、Amazon DSPを活用したAmazonでの販売強化を目指す広告メニューの取り扱いを開始しました。インターネット広告事業においては株式会社5(ファイブ)社が協力しています。 このたび、同グループが持つ広告運用の知見と運営メディア(ギズモード・ジャパン、Business Insider Japan、DIGIDAY[日本版]他)の広告販売の知見、また株式会社5(ファイブ)社の知見をかけあわせたAmazon DSPの運用サービスが開始されました。 同サービスでは、メディアジーンが運営するギズモード・ジャパンをはじめとした […]