BuzzFeed Japan

https://www.buzzfeed.com/jp
運営会社
ジャンル
運営開始年月日
データがありません
電話番号
データがありません
プレスリリースアドレス
データがありません
                 
6

BuzzFeed Japanに関連する記事一覧

メディアはDXをどう実現するか、新聞社とデジタルメディアの双方を経験した古田大輔氏に聞く
2020/09/10

9月25日に開催する半日間のオンラインカンファレンス「Publishing Innovation Summit 2020」では、世界の先進事例を元にパブリッシャーの未来について議論します。 元朝日新聞で、BuzzFeed Japanの創刊編集長を務め、現在はメディアコラボ代表としてジャーナリスト/コンサルタントとして活躍する古田大輔氏からはデジタルトランスフォーメーションを実現した新聞社として世界を代表するニューヨーク・タイムズを取り上げ、「なぜ、NYタイムズのDXは成功したのか 危機に必要とされるメディアとは」と題して講演いただきます。 講演の前に、なぜ今一度ニューヨーク・タイムズの取り組み […]

広告が落ち込むも増益を確保するテレビ局も、その意外な要因は?【Media Innovation Newsletter】8/9号
2020/08/09

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、テレビ局の業績について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。 もくじ・今週のテーマ解説 広告が落ち込むも増益を確保するテレビ局も、その意外な要因は?・今週の人気記事トップ10 ・会員限定記事から ・編集部からひとこと 今週のテーマ解説 広告が落ち […]

メディアでの購買体験はコマース戦略を加速させられるか? BuzzFeedがサイト内で直接商品購入ができる仕組みを導入
2020/08/04

コマースに力を入れてきた米国のBuzzFeedが、これまでのようにAmazonなどのECサイトに記事からアフィリエイトで送客するのではなく、サイト内で直接クレジットカード決済などを行い商品を購入できる仕組みを導入しました。メディア内で直接購入できるようにすることで、コマースを加速させることができるでしょうか? 広告ビジネスの加速で生き残りを目指すBuzzFeedは、「~にオススメの商品トップ10」といったリスト形式のショッピング記事を多数配信し、そこに掲載されたリンクを踏んでECサイトで購入された商品の数%をコミッションとして受け取るというアフィリエイトに力を入れてきました。 同様の取り組みは […]

Yahoo!ニュース、特集サイト「私たちはコロナとどう暮らす」を公開…ユーザーの声を集めオリジナル記事を作成
2020/06/02

「Yahoo!ニュース」は、新型コロナウイルスがもたらす社会変容や「新しい生活様式」(※)に悩みを抱えるユーザーの疑問や意見を募集、解決に寄与するための記事を提供する特設サイトを公開しました。この特集「私たちはコロナどう暮らす」では、ユーザーから寄せられた意見やニーズを取り入れ、「Yahoo!ニュース」がオリジナルに記事を制作する取り組みも実施します。 (※)厚生労働省「新しい生活様式の実践例」https://yahoo.jp/aacyYI 新型コロナウイルスと共存しながら暮らすことによるライフスタイルや考え方などの劇的な変化に、悩みや不安を抱えるユーザーが多くいる中で、「Yahoo!ニュース […]

ソーシャルメディア規制の動きはどうなる?【Media Innovation Newsletter】5/30号
2020/05/31

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説ではトランプ大統領のツイートにファクトチェックラベルを付けたツイッターの動きから急展開し始めたソーシャルメディア規制について考えます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。(サイトは会員様からの収益で成り立っています、今なら1ヶ月無料ですので是非有料登録をご検討 […]