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CoinPostに関連する記事一覧

ディズニー、ストリーミング事業黒字化が近づく・・・広告で大型案件獲得
2022/07/21

6月28日、ウォルト・ディズニー・カンパニーはCEOのボブ・チェイペックの契約を3年延長することを満場一致で可決しました。最近、ウォルト・ディズニー社は、2022-2023年のテレビシーズンに向けて、広告主が90億ドルのコマーシャル枠を先行契約することに同意したと発表し、業績は好調です。今回のアップフロント購入(先行広告売上額)は史上最高の売り上げであったとの事です。これらの4割はDisney+、Hulu、ESPN+などのストリーミングサービスを含むオンラインサービスに充当されました。 ただし、ストリーミング事業は各ブランドで成長が大きく違っており、過去24ヶ月のうち18ヶ月でHuluの新規加 […]

暗号資産取引所のバイナンス、フォーブスに2億ドルの戦略出資・・・Web3でメディアの変革を期待
2022/02/11

CNBCの報道によれば、暗号資産取引所で世界的大手のバイナンス(Binance)が、フォーブスに対して2億ドルの戦略出資を実行したということです。 フォーブスは100年以上の歴史を誇るメディアで、現在の編集長の祖父が創刊。同社は2014年に香港のホエールメディアに4億7500万ドルで売却されましたが、直近ではSPACを活用した上場を目指していると伝えられてきました。今回のバイナンスによる投資もその戦略の一環だということです。 バイナンスは2017年に設立され当初は中国、現在はマルタに本拠地を置く世界有数の暗号資産取引所。ビットコインなど主要な通貨の取引では長くナンバーワンの地位にあります。創業 […]

日本円ステーブルコイン「$JPYC」岡部代表に聞くWeb3と日本流イノベーションの起し方
2022/01/25

日本のブロックチェーンは法規制が厳しすぎて、日本で起業するのは難しい、そんな声が多く聞かれるようになりました。実際に海外に出てプロダクト開発に邁進する起業家がいる一方、日本に居ながらにして規制と戦い、日本発でプロジェクトを成功させようと懸命に取り組む起業家もいます。 JPYC株式会社は日本円にペッグしたステーブルコインの発行を行い、日本のユーザーに暗号資産への入り口として存在感を強めています。いわゆるトークンでありながら、法律上は前払式支払手段であることから厳格なブロックチェーンに関する法規制の外にあり、利便性を確保する事に成功しました。 自らを「リーガルハクティビスト」とも称する、JPYC株 […]

【特集】Web3とは何か? インターネットの新たな革命は何をもたらすか
2022/01/24

Web3という言葉が様々な場所で聞かれるようになりました。グーグルトレンドによれば日本では昨年11月から突如として言及されるようになり、12月、1月と一気に検索回数が増加して事が分かります。これは世界でも同様の傾向で、昨年後半から大きな盛り上がりを見せています。 米投資銀行のゴールドマン・サックスは、12月に公表したレポートの中で、「Web2.0は中盤から後半に差し掛かっている。Web3の流れはコンピューティングの進化と同様に、いま議論されている様々な規制よりも遥かにインターネットの業界構造を変える可能性がある」と指摘しています。 インターネットでチャンスを掴んだ起業家たちも相次いでWeb3に […]

メディアに対する信頼は更に低下【Media Innovation Weekly】1/24号
2022/01/24

世界的なPRエージェンシーであるエデルマンは、今年で22回目となる「トラストバロメーター」の2022年版を公表しました。これは世界28カ国で3万5000人を対象にした調査で、政府、企業、非政府組織、メディアに対する信頼度を明らかにするというもの。近年、メディアもその他の組織に対しても信頼は低下の一途を辿っています。

PRDBから

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