common

https://common-fitness.com
運営会社
運営開始年月日
データがありません
電話番号
データがありません
プレスリリースアドレス
データがありません
                 
0

commonに関連する記事一覧

PR TIMES、アート特化型オンラインPRプラットフォーム「MARPH」の提供を開始
2022/07/01

株式会社PR TIMESは、アート情報を見える化し、新たな出会いを創出するアート特化型オンラインPRサービス「MARPH(マーフ)」β版の提供を開始しました。第一弾プレスリリースは、山口歴氏の+81 Gallery Tokyoでの新作発表情報です。 「MARPH」は、アーティストやギャラリー、ミュージアム等が直感的なユーザーインターフェースとアートに特化した情報テンプレートを活用し、プレスリリースを作成・配信できるサービスです。誰でも簡易的に、個展やイベントなどの情報を発信することができます。 また、WEBページとして、個展、作品、アーティスト、ギャラリーの情報も生成。ユーザーは「MARPH」 […]

【メディア企業徹底考察 #63】格安航空券のエアトリはなぜコロナ禍の逆風で早期黒字化を実現したのか?
2022/07/01

旅行プラットフォームを展開する株式会社エアトリの業績が急回復しています。2022年6月16日に2022年9月期の通期業績予想の上方修正を発表。売上高を従来予想の3.5%増となる145億円、営業利益を同30.0%増の26億円、純利益を同30.0%増の18億2,000万円に修正しました。 エアトリは2020年9月期に89億9,400万円の営業損失(前年同期は6億7,600万円の営業利益)を計上。しかし、2021年9月期には31億4,200万円の営業黒字化を実現していました。2022年9月期の営業利益はそこから17.3%減となるものの、営業利益率は17.9%で同水準となる見込みです。 本業で稼ぐ力を […]

「ツイキャス」運営会社が株式上場へ
2022/03/25

ライブ配信サービス「ツイキャス」を運営するモイの東証グロース新規上場が3月24日、承認された。上場予定日は4月27日。想定発行額(470円)による上場時の時価総額は61.9億円。 サイドフィード創業者の赤松洋介氏が設立。2010年にスタートしたツイキャスはライブ配信をSNSで拡散できるのが特徴で、累計登録ユーザーは3,360万人、MAUは229万人と国内最大級。10~20代前半のユーザーが6割を占める。 ライブ内でスタンプなどに使えるポイント販売が売上の96%。2021年1月期の販売額は52.8億円と、巣ごもり需要によるユーザー増で前年比2.3倍に急増。ここから配信者への報酬とプラットフォーマ […]

【メディア企業徹底考察 #45】クックパッドが上場以来初の営業赤字、いよいよ大規模なリストラが必要か?
2022/02/18

クックパッド株式会社が、上場以来初の営業赤字となりました。2021年12月期の売上高に当たる売上収益は前期比9.8%減の100億400万円、26億3,200万円の営業損失(前年同期は1億5,100万円の営業利益)を計上しました。クックパッドは2019年12月期に9億6,800万円の純損失を計上し、上場以来初の赤字に陥りました。しかし、2021年12月期は本業での稼ぎである営業利益が出なかったことを示しており、事態は一層深刻です。 しかも2021年12月期は連結子会社CookpadTV株式会社の減損損失4億2,300万円を計上し、純損失は23億8,000万円となりました。2019年12月期と比較 […]

小規模ローカルメディアの広告販売をサポートする組織「Ad Lab」が感じた手応え
2022/01/31

米ニュージャージー州のモントクレア州立大学のメディア協同組合センター(The Center for Cooperative Media)は、2019年から取り組みを開始した、独立系ローカルニュースメディアパブリッシャーの広告販売を支援する組織「Ad Lab(アドラボ)」の成果について発表しました。 小規模メディアが抱える「広告営業」の課題 同センターのディレクター ステファニー・マリー氏によれば、およそ10年にわたってローカルメディアを支援するなかで、もっとも多く寄せられる要望は「広告販売を支援してほしい」というものだったようです。ごく狭い地域で活動するハイパーローカルメディアやコミュニティメ […]

PRDBから

記事がありません