CONTENT MARKETING LAB

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CONTENT MARKETING LABに関連する記事一覧

世界の広告市場を寡占するプラットフォーマー5社【Media Innovation Newsletter】7/4号
2021/07/04

世界最大の広告代理店WPPのメディアエージェンシーであるグループエムは最新の世界の広告市場規模予測を更新し、2021年は新型コロナウイルスによる低迷から急回復し、前年比19%もの増加になると発表しました(米国の政治広告の影響を除く)。

テレビの利用、既に1/4がストリーミングに【Media Innovation Newsletter】6/20号
2021/06/20

新型コロナウイルスによって在宅時間が増えていることもあり、ストリーミングサービスの利用が増えていて、地上波やケーブルテレビのシェアを奪っているようです。

世界で大流行のニュースレター、人気のフォーマットを解説【寄稿】
2021/05/03

本記事はニュースレター配信サービス「theLetter」を運営する株式会社OutNow代表取締役の濱本至氏による寄稿記事です。世界で流行しているニュースレターですが、どんな形式があるのか、解説します。 theLetterという、ニュースレター配信ができるサービスを運営している濱本と申します。今回、世界で大流行中のニュースレターは、どんなコンテンツが多いのか?どんなフォーマットで書かれているのか?について、ご紹介していきたいと思います。 文章の終盤で国内での事例も少しご紹介しているので、「これからニュースレターをはじめたい!」「ニュースレターを強化したい!」という方に参考になれば幸いです。 はじ […]

グーグルのサードパーティクッキー代替案に反対の声【Media Innovation Newsletter】4/18号
2021/04/18

グーグルがサードパーティクッキーに代わる広告のターゲティング手段として提供を目指している「FLoC」のテストが4月から開始されました。限られたブラウザを対象に機能が有効化され(日本を含む全体の0.5%と言われる)、実際の広告主が入って効果検証等が進められます。

情報が氾濫する今、求められているのは人間的な対話【Newsletter Daily Edition】4/13号
2021/04/13

おはようございます、Media Innovationの多賀です。ここ数日、昼夜の寒暖差が激しいですね。油断して薄着で外出すると、夜凍えることに・・・。体調管理に気を付けていきましょう。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 4月13日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 1人のコラムニストがNew York Timesを離れ、ニュースレターを始める理由 (Charlie Warz […]

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