クックパッド

https://cookpad.com
運営会社
ジャンル
運営開始年月日
データがありません
電話番号
データがありません
プレスリリースアドレス
データがありません
                 
0

クックパッドに関連する記事一覧

メディア各社のコロナウイルス対策&施策まとめ【3/3更新】
2020/03/02

コロナウイルスの患者は日々増加し、蔓延を防ぐため政府は27日、3日から全国の公立小中高を休校にすると発表。大規模なイベントの自粛が相次ぎ、企業でもリモートワークを推進するなど、生活や経済への影響が拡大しています。 メディア各社もコロナウイルスへの対応策を打ち出しています。ここでは各社の業務遂行面、および事業面での取り組みをまとめたいと思います。 業務遂行面での対応 ・電通 2月24日に汐留の本社ビルに勤務する50代の男性従業員がコロナウイルスへの陽性反応があったことから、26日から一部フロアの使用禁止と、本社ビルに勤務する全従業員を当面の間、リモートワークに切り替えると発表。4名の濃厚接触者の […]

クックパッドの通期業績は減収減益、広告やキャリアとのレベニューシェアが減少
2020/02/08

クックパッド株式会社が7日に発表した2019年12月期の連結業績(2019年1月1日~は、売上高113億6300万円(前年同期比▲6.5%)、営業利益3億600万円(▲81.6%)、経常利益18億2200万円(▲63.5%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲9億6800万円(%)となりました(決算短信)。 当連結会計年度における売上収益は11,753百万円(前期比1.0%減)となりました。これは主に 国内レシピサービス広告売上が減少したことおよび、その他売上における通信キャリアとのレベニューシェア型 の売上収益が減少したことによります。 販売費及び一般管理費は10,367百万円(前期比8.6 […]

クックパッド、食ビジネス専門メディア「FoodClip」の提供を開始・・・食品業界のデジタルマーケティングに役立つトレンド配信
2020/02/04

クックパッド株式会社は、食のマーケティング動向やトレンドを配信する専門メディア「FoodClip(フードクリップ)」の提供を開始しました。今後は食品業界のデジタルマーケティングをリードする食トレンドやカスタマーサクセスなどの情報発信を行っていくとのことです。 「FoodClip」の提供背景 クックパッドは「料理を毎日の楽しみにする」の実現を目指し、飲食料業界を中心にデジタルマーケティングのサポートを行ってきました。 今後業界は、健康や環境配慮による食志向の変化や、フードテックによる新規参入、購買スタイルの変化など、大幅な変化が予想されています。その一方で、生活者への広告・宣伝手法はマスを中心と […]

Media Innovation Academy ベンチャーピッチに、読書を面白くする「ReadHub」が登壇!11月30日開催
2019/11/26

11月30日(土)に開催される『一冊会サミットvol.1「メディアのミライ事業戦略」with Media Innovation Academy Sponsored by pasture』にて、読書をもっと面白くするソーシャルリーディングプラットフォーム「ReadHub」の登壇が決定いたしました。 ReadHubは、7月30日、シードラウンドにおいてIncubate Fund、豊吉隆一郎氏、山口豪志氏らを引受先とする第三者割当増資を発表しました。  『出版業界にインターネットという武器を授けたい』という思いをReadHubの青木郷師社長は持っているようで、読書体験のアップデートを目指していると […]

クックパッド、Q2は減収減益・・・採用や新規事業に積極投資
2019/08/10

クックパッド株式会社が9日に発表した2019年12月期 第2四半期の連結業績(2019年1月1日~2019年6月30日)は、売上収益57億8600万円(前年同期比▲2.6%)、営業利益4億5600万円(▲71.2%)、税引前利益4億2900万円(▲71.9%)、親会社株主に帰属する四半期純利益2億8900万円(▲52.3%)となりました。 「クックパッド」の当第2四半期の国内の平均月間利用者数は、前四半期(2019年1月3月)と比較して81万人減少し、5,483万人(ブラウザベースまたは端末ベースにより集計した訪問者の月間平均)となりました。 投稿レシピ数については、前四半期末と比較して5万品 […]