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@cosmeに関連する記事一覧

「女性のデジタルサービス利用」の6個のクラスターとは?・・・「女性オーディエンス・インサイト」Vol.2
2020/04/27

前回は最近のコトバと女性との関わりをご紹介しましたが、第2回では、女性のデジタルサービスの利用状況を俯瞰的に把握しながら、各サービス同士の関係性について解説します 女性のデジタルサービス利用の全体像 今回、分析対象としたデジタルサービスは合計93個(各ジャンルにおける「その他サービス」の計19個を含む)。それにコレスポンデンス分析と階層的クラスター分析を行った結果が図表1です。 この分布図では、右下に10代に人気の高い<TikTok>や<PicsArt>のグループがあり、上の方に20代、30代がメインユーザーになる<たまひよ>や<mamari>などの出産・育児系サ-ビスのグループがあります(後 […]

アイスタイル、「Beauty & Health」に特化したクリエイティブエージェンシーを設立 
2020/01/11

株式会社アイスタイルが、@cosmeサービスプラットフォーム群の活用と、アイスタイルのアセットにクリエイティブとプロデュースの力を掛け合わせることで、Beauty & Health市場に新しいマーケティングとクリエイティブソリューションを提供する新会社「株式会社Dot & Space(ドット アンド スペース)」を設立し、2020年1月6日より、本格的に事業展開を開始しました。 アイスタイル及び@cosmeが20年間築き上げてきたアセットは、Beauty & Health分野における新しい価値づくりに活かせると同社ではコメント。 「@cosme TOKYO(アットコスメ […]

@cosmeが「自動翻訳機能付」グローバル向けアプリをマレーシアと香港でリリース、タイや台湾へも順次展開
2019/11/12

2019年11月8日、株式会社アイスタイルが運営する「@cosme」のグローバルアプリがリリースされた。第1弾はマレーシアと香港で、タイ、台湾などへも順次展開していくようだ。自動翻訳機能が付いており、他国や地域のユーザーが書いた他言語のクチコミも閲覧できる。 将来的にユーザーは、1つのIDで世界中の店舗やECで商品購入ができ、@cosme store連動のポイントカード機能も実装予定とのこと。 直近では、導⼊数が167に達した月額制のマーケティング支援サービス「ブランドオフィシャル」にて日本ロレアルの全面参画を発表する他、 大型旗艦店「@cosme TOKYO」の12月オープンも発表している。 […]

「@cosme」のアイスタイル通期業績は減収減益、投資拡大に伴い今期は赤字計画
2019/08/07

株式会社アイスタイルが7日に発表した2019年6月期の連結業績(2018年7月1日~は、売上高321億9300万円(前年同期比13.1%)、営業利益4億7600万円(▲77.6%)、経常利益3億8000万円(▲82.3%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲5億1900万円(%)となりました。 主な要因としては、来期の業績を勘案しシステム投資資産を一部特別損失に計上したことや、計画に対して進捗が遅れている一部店舗に関する減損損失の計上などによるものです。また、親会社株主に帰属する純利益が大きく赤字となっている要因は、繰延税金資産の取り崩しや法人税等の計上によるものです。 EC・卸売では、中国に […]

「@cosme」運営のアイスタイル、韓国のビューティプラットフォーム「Glowpick」運営のGlowdayzと資本業務提携を締結
2019/04/02

コスメ・美容の総合サイト「@cosme」を運営する株式会社アイスタイルは、韓国で、化粧品の商品情報とユーザーのクチコミ情報を掲載するビューティプラットフォームアプリ「Glowpick」を運営するGlowdayz, Inc.(本社:韓国ソウル特別市)と資本業務提携しました。 Glowdayzは、「Glowpick」を活用した広告事業や、蓄積されたデータを元にした消費者インサイトのブランドへの提供、アプリ内での化粧品EC、クチコミで高評価を得た商品を中心に品揃えするShop-in-Shop形態の小売事業を展開している企業です。 アイスタイルも、「@cosme」を通じて日本で販売されているほぼ全ての […]