CREA

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CREAに関連する記事一覧

パブリッシャーにおける寄付モデルの可能性【Media Innovation Weekly】3/20号
2023/03/20

おはようございます。Media Innovationの土本です。今週の「Media Innovation Newsletter」をお届けします。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 会員限定のコミュニティ「イノベーターズギルド」を開設しました。Discordにて運営しています、こちらからご参加ください。 ★アプリも提供中です →&nbs […]

シリコンバレー銀行の破綻、スタートアップの冬が訪れる?【Media Innovation Weekly】3/13号(更新)
2023/03/13

おはようございます。Media Innovationの土本です。今週の「Media Innovation Newsletter」をお届けします。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 会員限定のコミュニティ「イノベーターズギルド」を開設しました。Discordにて運営しています、こちらからご参加ください。 ★アプリも提供中です →&nbs […]

英国のReachグループ、営業利益は27.4%減と不調・・・デジタル化が進展するものの、新聞原価の高騰が打撃
2023/03/10

英国最大の新聞グループであるReachの2022年通期決算は、英国内のインフレと生活費危機が消費者向けニュースメディアに与える影響を明らかにする指標とも言えます。同グループは、マンチェスター・イブニング・ニュース、リバプール・エコー、エクスプレス、ミラー、デイリー・スターなど、200以上の地域・全国ニュースブランドを発行しています。 Reachの2022年の売上高は2.3%減の6億140万ポンド、営業利益は27.4%減の1億610万ポンドでした。デジタル収入は、通期では1%の微増でしたが、生活費危機の影響を受け始めた最終四半期には5.9%減少しました。印刷収入は3.5%減少し、印刷広告収入は年 […]

メタ、AIガイド付き広告キャンペーンでROASが32%改善
2023/03/08

最近、メタのAdvantage+のAIガイド付き広告キャンペーンの効果について、統計データを公開しました。Advantage+ショッピングキャンペーン(ASC)は、2022年10月1日より日本でも順次提供を開始している、Webコンバージョン向けの配信ソリューションです。また、表題にあるROASとは「Return On Advertising Spend」の略で、日本語では「広告の費用対効果」という意味になります。 メタは、Cookieレスかつ Appleのユーザー追跡データの規制等で、広告の適合性を挙げるユーザーインサイトのデータが得にくくなったため、代わりに機械学習に力を入れ、体系的なインテ […]

メタ、「リール」をよりクリエイティブにする機能拡張を発表・・・長尺化、Memoriesとの統合
2023/03/07

メタは、Facebook Reelsの新しいアップデートとして、Facebook Reelsの長さ制限を90秒に拡大、Memoriesとの統合、新しいトレンドReelsのテンプレートなどを今日発表しました。 以下の画像は、Facebook内のプロモーションビデオをキャプチャーした静止画です。ちなみに、競合のTikTokでは10分までの動画をアップロードできるようになり、YouTube Shortsは最大60秒です。 また、MetaはMemoriesを統合し、Memoriesのプロンプトから「リールとして共有」するオプションが新たに追加されました。これにより何百万人ものFacebookユーザーが […]

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