ダイヤモンド・オンライン

https://diamond.jp
ジャンル
運営開始年月日
データがありません
電話番号
データがありません
プレスリリースアドレス
データがありません
サイトURL
                 
2

ダイヤモンド・オンラインに関連する記事一覧

「ダイヤモンド・オンライン」、2020年3月の純PVが9000万PVを突破
2020/05/01

株式会社ダイヤモンド社が、ビジネスサイト「ダイヤモンド・オンライン」の2020年3月の純PV(自サイトでのページビュー)が9386万PV、ユニークユーザー(UU)が2062万に達したと発表しました。(Google Analytics調べ) ダイヤモンド・オンラインは、「ビジネスパーソンのためのWebマガジン」をコンセプトとして2007年にオープン。2019年、ダイヤモンド・オンライン編集部と、26年連続で書店売上げナンバーワンのビジネス週刊誌の「週刊ダイヤモンド」編集部が統合し、サイトを大幅刷新。以降、順調にPVを伸ばし、3月の純PVおよびUUはサイト開設以来、過去最高を突破しました。 また、 […]

サブスクリプションはどうやって立ち上げるべきか、ダイヤモンド社、コンデナストがパネルディスカッションで語る
2020/04/15

株式会社キメラが主催した「XIMERA publishers’ conference〜メディアのサブスクリプション戦略最前線〜」の最後のセッションでは、「サブスクリプションは事業設計である――パブリッシャーが意識すべきこと」と題して、ダイヤモンド社の麻生祐司氏、コンデナスト・ジャパンの高橋努氏、キメラの大東洋克氏がサブスクリプションをメディアに導入していく方法について語りました。モデレーターは読売新聞東京本社の松井正氏が務めました。 ダイヤモンド社のサブスクリプションはどのように立ち上げられたか パネルディスカッションでは最初にダイヤモンド社でビジネスメディア編集局局長を務める麻生氏から昨年か […]

ダイヤモンド社、新規サービスのサブスクリプションプラットフォームとしてZuoraを採用
2019/10/16

「週刊ダイヤモンド」などの雑誌、書籍の発行、「ダイヤモンド・オンライン」などのwebメディア事業及びセミナー・教育事業を展開する株式会社ダイヤモンド社(以下ダイヤモンド社)は、デジタル媒体であるダイヤモンド・オンライン上で展開するコンテンツを、ダイヤモンド・プレミアムとして顧客に直接提供するという新規サービスをサブスクリプションモデルで開始するにあたり、Zuoraセントラルサブスクリプションプラットフォームを採用したことを発表しました。今後はZuoraのプラットフォームを活用し、既存事業の紙メディアに加え、中核事業としてサブスクリプションモデルでのオンラインコンテンツ提供に注力します。 導入に […]

インターネットメディア協会(JIMA)が発足「業界団体ではなく読者を守る団体に」
2019/04/16

インターネットメディア協会(JIMA:ジマ)の設立総会が4月16日に開催され、インターネットで情報を発信するメディアや関係する企業・団体、28メディア(または企業)が加盟し発足しました。 今やインターネットメディアは情報流通の中核となりましたが、誰もが気軽に情報発信ができるという特性から、近年では信頼性などの課題が指摘されるようになりました。新しい協会では業界を横断し、様々な課題や問題について議論し改善策を検討していくことを目的としています。 代表理事に就任した瀬尾傑氏(スマートニュース メディア研究所 所長)は、「JIMAはいわゆる業界の利益を守るための団体ではなく、読者を守るための団体にし […]