ダイヤモンド・オンライン

https://diamond.jp
ジャンル
運営開始年月日
データがありません
電話番号
データがありません
プレスリリースアドレス
データがありません
サイトURL
                 
2

ダイヤモンド・オンラインに関連する記事一覧

組織変革でサブスクに舵を切る「ダイヤモンド」、雑誌社ならではの勝算とは?・・・特集「進化するサブスク」#3
2021/03/26

Media Innovationの2021年3月特集は「進化するサブスク」。今やメディアにとって最重要のビジネスモデルに位置付けられつつ有るサブスクリプション。国内でもトライするパブリッシャーが増加し、今までのようにビジネスパーソンに訴求する以外のメディアも増えてきました。いまサブスクに起きている変化は、そして未来は、考えていきたいと思います。31日にはイベントも開催します! 株式会社ダイヤモンド社は100年以上の歴史を誇り、日本の経済・ビジネスの発展と共に歩んできた老舗出版社です。主力の雑誌「週刊ダイヤモンド」とオンラインメディア「ダイヤモンド・オンライン」はいずれも日本を代表するビジネスメ […]

【3/31(水)開催】「メディアのサブスクリプション2021」申込み開始しました!
2021/03/22

毎月恒例のオンラインイベントですが、今月は「Media Innovation Meetup #25 メディアのサブスクリプション2021」として3月31日(水)に開催したいと思います。引き続き注目株のサブスクリプションについて、既に取り組みをスタートとしているパブリッシャーに登壇いただきその実情をお話いただきます。 登壇いただくのは、「週刊ダイヤモンド」と「ダイヤモンド・オンライン」の両編集部を統合しサブスクリプションに取り組むダイヤモンド社の山口圭介編集長。グローバルでサブスクリプションに取り組むコンデナストからは「VOGUE GIRL+」を手掛ける牛木裕美氏、そして「WIRED SZ ME […]

雑誌社が運営するウェブメディアの最新指標が公開、3.2億PVの「文春オンライン」など7媒体が1億PV超え…ABC協会
2020/11/29

新聞や雑誌などの発行部数を認証している一般社団法人日本ABC協会が27日、加盟社が運営するウェブメディアの2020年7~9月期の最新指標を公開しました。 3ヶ月平均のデータによれば、自社PVが最も多かったのは文藝春秋社が運営する「文春オンライン」で3億2151万PV。外部PV(ヤフーやスマートニュースなどの配信先)も3億9870万PVとこちらも最大で、合計7.2億PVで、日本最大のウェブメディアと言えるでしょう。 自社PVでは「現代ビジネス」(講談社)が2億5732万PV、「東洋経済オンライン」(東洋経済新報社)が2億0308万PVとビジネス系メディアが続き、「週刊女性PRIME」(小学館)が […]

「ダイヤモンド・オンライン」、2020年3月の純PVが9000万PVを突破
2020/05/01

株式会社ダイヤモンド社が、ビジネスサイト「ダイヤモンド・オンライン」の2020年3月の純PV(自サイトでのページビュー)が9386万PV、ユニークユーザー(UU)が2062万に達したと発表しました。(Google Analytics調べ) ダイヤモンド・オンラインは、「ビジネスパーソンのためのWebマガジン」をコンセプトとして2007年にオープン。2019年、ダイヤモンド・オンライン編集部と、26年連続で書店売上げナンバーワンのビジネス週刊誌の「週刊ダイヤモンド」編集部が統合し、サイトを大幅刷新。以降、順調にPVを伸ばし、3月の純PVおよびUUはサイト開設以来、過去最高を突破しました。 また、 […]

サブスクリプションはどうやって立ち上げるべきか、ダイヤモンド社、コンデナストがパネルディスカッションで語る
2020/04/15

株式会社キメラが主催した「XIMERA publishers’ conference〜メディアのサブスクリプション戦略最前線〜」の最後のセッションでは、「サブスクリプションは事業設計である――パブリッシャーが意識すべきこと」と題して、ダイヤモンド社の麻生祐司氏、コンデナスト・ジャパンの高橋努氏、キメラの大東洋克氏がサブスクリプションをメディアに導入していく方法について語りました。モデレーターは読売新聞東京本社の松井正氏が務めました。 ダイヤモンド社のサブスクリプションはどのように立ち上げられたか パネルディスカッションでは最初にダイヤモンド社でビジネスメディア編集局局長を務める麻生氏から昨年か […]

PRDBから

記事がありません