DIGIDAY日本版

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DIGIDAY日本版に関連する記事一覧

「データを軸にメディアの価値を向上させる」メディアジーン芹澤CSO
2022/05/17

Media Innovationでは、メディアのグロースを支援するプロダクトを提供するPIANOの協力の下、オンラインカンファレンス「Media Growth Summit 2022」を5月27日(金)に開催します。業界のキーパーソンがメディアの成長に向けた戦略を語ります。 メディアジーンは「GIZMODO」「Lifehacker」「Business Insider Japan」「ROOMIE」など多彩なデジタルメディアをパブリッシャーです。専門性の高いメディアを多数運営し、「ココロ揺さぶるメディアで未来を創る」を標榜しています。同社でも昨今の広告の逆風はあり、新しい取り組みを進めているといい […]

New York Times、2017年以来Opinionスタッフが2倍の150人以上に増加【Media Innovation Daily】4/28号
2022/04/28

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。 ぜひサロンにも入っていただきたいのですが、うまくテクノロジーと既存のリソースをうまく掛け合わせて事業創出できたらいいですね。そんな共創の場が、コミュニティ内でも作れたら理想です。 「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。 4月28日の注目記事チェック Podcast recording platform Riverside just raised another $35M(Brian Heater/TechCru […]

ヘッジファンドのCannellCapitalが、Lee Enterprisesへの出資比率を9.1%に引き上げ【Media Innovation Daily】4/19号
2022/04/19

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。 最近は街とメディアの融合が、もっとチャレンジしていけないか、ということにハマっています。メディアが学び合いの場を作る事は可能なのでしょうか。可能かどうかではなく、自ら仕掛け、体現していきたいと思います。 「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。 4月19日の注目記事チェック YouTube, Major League Baseball Re-Up Streaming Partnership(Rick Porter […]

Quartz CEOが言及、3年後にペイウォール廃止か【Media Innovation Daily】4/15号
2022/04/15

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。 メディアの経営戦略について考えられている方々は、どれくらいいらっしゃるでしょうか。経営企画室のお仕事だったり、もちろん経営者の仕事だったりもします。ただ、それが形骸化せず、実際に前へ進んでいるよう、取り組んでいくにはどうしたら良いのでしょうか。いろんなインセンティブ、成り立ち、歴史なども絡んでくることでしょう。いずれにしても個人的には、もっとメディアの経営について語る会ができたら、楽しそうだなと思いました。 「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovation […]

Metaが収益多様化で「クリエーターコイン」「ソーシャルトークン」など模索【Media Innovation Daily】4/12号
2022/04/12

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。 メディアのイノベーション創出のためのチャレンジについて、イベントを仕込んでいます。メディアが直面する課題を抽出し、実際に議論し、形にしていく。このプロセスを高速で行いながら、大量に実施することで、プロジェクト創出も、日頃からの議論も大きく進むかなと思います。餅は餅屋で、プロフェッショナル同士がもっとかけ合わさったらいいのにな、と考えたりしています。 「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。 4月12日の注目記事チ […]

PRDBから

「 Scibids のカスタムAIなら、最大70%以上の広告効果改善が見込める 」:同社 日本カントリーマネージャー 犬塚洋二氏
2022/05/10
DIGIDAY FORUM LIVE:CTV & OTT Ads Forum – 日本におけるCTV&OTT広告の可能性とは?
2022/04/28
TikTok 広告、フルファネルマーケティングを実現する:プロダクトチームが明かすベストプラクティス
2022/04/25
パブリッシャーのイノベーションパートナー、 AnyMind が目指す未来:情熱とアイデアをいかに実現するか?
2022/04/22
日本のデジタル広告「単価」、いかに向上させるべきか?:業界幹部の議論から見えてきた 7つの方向性
2022/04/19