DIGITAL X

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DIGITAL Xに関連する記事一覧

フェイスブックがフランスでも記事対価支払い【Media Innovation Newsletter】10/27号
2021/10/27

おはようございます、Media Innovationの多賀です。ローソンが焼き芋を販売開始するとのこと。おでんや中華まんと並んで、冬の帰り道で目にしたら思わず買ってしまいそう。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 10月27日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 眞子さま報道にヤフコメ殺到 “記事ごとコメント非表示”発動 「過度な批判や誹謗中傷」とAIが判断 (ITmedia […]

トランプ前大統領のメディア企業、ついに始動【Media Innovation Newsleter】10/25号
2021/10/25

アメリカのトランプ前大統領は任期後半にメディアやプラットフォーム企業との対立を深めて、特にソーシャルプラットフォーム各社はトランプ氏が投稿を通じて投票の操作や暴力を扇動したなどとして相次いでアカウント停止の措置を取りました。それに対してトランプ氏は自身のメディア企業の立ち上げを何度も予告してきましたが、ついに具現化するようです。

NYTの戦略にみる、音声コンテンツの強みとは【Media Innovation Newsletter】10/23号
2021/10/23

おはようございます、Media Innovationの多賀です。急に気温が下がり、秋どころか冬が顔を出し始めていますね。昼と夜の寒暖差にも気を付けたいところです。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 10月23日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 ニューヨーク・タイムズの音声アプリはうまくいくか? (NiemanLab 英文) 米ニューヨーク・タイムズは、ポッドキャストなどの […]

ニールセンデジタル、消費者のテレビデバイスを通したデジタルコンテンツの視聴動向についての分析結果を発表
2021/10/22

視聴行動分析サービスを手掛けるニールセンデジタル株式会社は、同社のリサーチ「ニールセン デジタル・コンシューマー・データベース2021 (Nielsen Digital Consumer Database 2021)」をもとに、テレビデバイスを通したデジタルコンテンツの視聴動向についての分析結果を公表しました。 今回の調査によると、インターネット利用者のうち、31%がテレビから動画視聴などの目的でインターネットを利用しており、特に10~20台においてその割合が高くなっていました。そのため、他の年齢層と比較しても若年層においてはコネクテッドTV(以下:CTV)の利用がより浸透していると考えられる […]

Web Publisher支援のフォーエムが「AnyManager」の新機能「SNSアナリティクス」を提供開始
2021/10/19

AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔)の子会社で、Web Publisher及びApp Developerのメディアパートナー事業を主事業として展開する株式会社フォーエム(代表取締役:小堤音彦/以下、当社)は、Webメディア・アプリ・ECサイトのための All-in-One プラットフォーム「AnyManager」(エニーマネージャー)の新機能としてSNSアナリティクスを本日より提供開始いたしました。 ■AnyManager SNSアナリティクスをローンチした背景 株式会社博報堂のメディア定点調査によると、ユーザーによる2021年メディ […]

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