ディスカバリーチャンネル

https://www.discoverychannel.jp/
ジャンル
運営開始年月日
データがありません
電話番号
データがありません
プレスリリースアドレス
データがありません
                 
11

ディスカバリーチャンネルに関連する記事一覧

ディスカバリー・ジャパン、定額制動画配信に本格参入…動画配信サービスDplayで有料プランを開始
2020/03/17

ディスカバリー・ジャパン株式会社が、ディスカバリーがグローバルで展開している動画配信サービス「Dplay(ディープレイ)」において新たに有料プランを開始し、SVOD(定額制動画配信)サービスを展開したことを発表しました。 SVODサービス開始の背景 ディスカバリーは昨年、既存の「ディスカバリーチャンネル」と「アニマルプラネット」2チャンネルのCS放送に加え、アジアでは初となる「Dplay」を日本で開始し、AVOD(広告無料型動画配信)サービスとして提供してきました。今回、さらなるコンテンツ拡充とともにSOVD事業に本格参入することを決定しました。 サービスの概要 視聴プランはフリー(無料登録) […]

米ディスカバリーの2019年決算、売上利益ともに堅調に増加
2020/03/05

「ディスカバリーチャンネル」など世界最大の有料チャンネルネットワークを運営する米ディスカバリーが2019年の決算を発表しました。 David Zaslav社長兼CEOはこの結果に対して「2019年は約束がなされ、果たされた年だった。30億ドルを超えるフリー・キャッシュフローを達成し、減価償却前営業利益に対する純負債を3~3.5倍という目標範囲の下限にまで引き下げることに成功した」とコメントしています。 同社の2019年第4四半期の売上高は28.7億ドルで、前年比2%の増加。当期純利益は4.67億ドルで77%の増加となりました。一方でDTC(Direct-to-Consumer)事業への投資や、 […]

米国生まれのクルマ専門チャンネル「MotorTrend」が日本初上陸
2020/01/14

ディスカバリー・ジャパン株式会社は、2020年1月10日にディスカバリーがグローバル展開するクルマ専門チャンネル「MotorTrend」が日本に初上陸したことを発表しました。 「MotorTrend」は1949年に米国で生まれたクルマ専門メディアであり、テレビチャンネルやデジタル配信を通じて、幅広いジャンルの番組を提供しています。 2018 comScore MRI Multiplatform Fusion (01-18/F17)の 調査によると、世界でNo. 1のクルマ専門メディアであることもわかっていて、世界中のクルマ・ファンを魅了しています。 「MotorTrend」が日本に上陸すること […]

ディスカバリーの動画配信サービス「Dplay」が日本初上陸…ディスカバリーチャンネルなどAVODにて無料配信
2019/09/09

ディスカバリー・ジャパン株式会社は、ディスカバリーがグローバルで展開する動画配信サービス「Dplay(ディープレイ)」をAVOD(広告無料型動画配信)の展開を始めたとを発表しました。既にヨーロッパの7カ国でサービス提供する「Dplay」は、アジアで初めてのサービス提供となります。 「Dplay」は、「ディスカバリーチャンネル」、「アニマルプラネット」、ミステリー専門チャンネル「ID(Investigation Discovery)」、ライフスタイルブランド「QUEST by Discovery」を含む複数のチャンネルの番組をいつでもどこでも無料で視聴することができる新しいサービスで、モバイル上 […]

「ディスカバリーチャンネル」がロゴをリニューアル
2019/06/25

ディスカバリー・ジャパン株式会社は、7月1日の放送からより、世界最大級のネットワークを持つ「ディスカバリーチャンネル」のロゴマークをリニューアルすることを発表しました。またディスカバリーチャンネルでは、この夏、人類の月面着陸50周年を迎えることを記念した特集「宇宙への挑戦」を7月20日(土)より9日間連続で放送。放送を記念し、クイズに正解した方の中から抽選で100名にプレゼントが当たる「月面着陸50周年記念特集 プレゼントキャンペーン」を実施します。 ディスカバリーチャンネルは、宇宙、クルマ、サバイバル、アドベンチャーをはじめ、サイエンス、テクノロジー、ライフスタイルなどの情報を、世界220以 […]