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DRIVEに関連する記事一覧

独禁法によるGAFAの解体は21世紀には意味のない議論…潜む深刻な誤解とは?
2020/08/29

本記事はThe Conversationに掲載された、アメリカのTufts Universityで国際経済を専門とするBhaskar Chakravorti教授による記事「Lawmakers keen to break up ‘big tech’ like Amazon and Google need to realize the world has changed a lot since Microsoft and Standard Oil」をCreative Commonsのライセンスおよび執筆者の翻訳許諾の下、掲載するものです。 現在、ビッグテックが再び大きな注目を集めています。 アマゾ […]

アドウェイズの1Qは黒字転換、新型コロナウイルスの影響も博報堂DYMPとの協業効果あり
2020/07/31

株式会社アドウェイズが31日に発表した2021年3月期 第1四半期の連結業績(2020年4月1日~2020年6月30日)は、売上高100億300万円(前年同期比10.8%)、営業利益1億8900万円(-)、経常利益2億2900万円(-)、親会社株主に帰属する四半期純利益1億7800万円(-)となりました(決算短信)。 第1四半期は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、一部広告主(クライアント)において広告出稿の差し控え、各国の外出自粛に伴うオフラインイベント中止等による広告出稿の取り止め等による売上高への影響はありました。しかしながら、主要の広告事業において、スマートフォン向け広告サービ […]

マレーシアでのメディア規制は、批判に敏感で不安定な政権によるもの
2020/07/30

最近マレーシアで起きた警察によるアルジャジーラ社のジャーナリスト6人(うち5人はオーストラリア人)の尋問は、国際的なルポルタージュの形成や外交的な対立を目的としたものではありません。

電通、ワンストップでソーシャルメディアマーケティングサービスを提供する「Dentsu Engagement 360」を発足
2020/07/04

株式会社電通をはじめとする国内電通グループ6社は、ワンストップでソーシャルメディアマーケティングサービスを提供するグループ横断プロジェクトチーム「Dentsu Engagement 360」を発足しました。 「Dentsu Engagement 360」は、デュアルファネル全体をカバーするソーシャルメディアマーケティングサービスです。国内電通グループ各社のソーシャルメディアマーケティングソリューションの情報とノウハウを一元化し、ソーシャルを軸にしてブランドの認知向上からファンづくり、買い続けてもらう仕組みづくりまでをワンストップで行うため、デュアルファネル全体をカバーすることができます。 プロ […]

NewsPicks for Business初代編集長に前Forbes Japan Web編集長の林亜季氏が就任
2020/07/01

ユーザベースグループの株式会社ニューズピックスと株式会社アルファドライブが、法人向け事業「NewsPicks for Business」の初代編集長に、前Forbes JAPAN Web編集長の林亜季氏が就任したことを発表しました。 林氏は元朝日新聞社記者。同社退職後、2017年にザ・ハフィントン・ポスト・ジャパンに入社。ハフポスト日本版の広告事業を統括するPartner Studio チーフ・クリエイティブ・ディレクターとして初の黒字化に貢献。2018年にアトミックスメディア(現リンクタイズ)に入社し、Forbes JAPAN Web編集部副編集長兼ブランドボイススタジオ室長に就任。2018 […]