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emoに関連する記事一覧

グーグル、オーストラリアでニュースを検索から排除する実験
2021/01/15

グーグルは、オーストラリアで1%のユーザーに対して検索結果からニュースを排除する実験を行っていると地元のフィナンシャル・レビューや、ガーディアンが伝えています。 オーストラリア議会は、グーグルやフェイスブックなどのプラットフォームによるニュース利用に対して適切な対価を支払う事を求める法案を成立させようとしていますが、両社は猛反発。フェイスブックはニュースの掲載をやめる可能性もあると警告しています。 同社によれば、1%のユーザーに対してニュースを表示しない実験を行っているとのこと。ガーディアンは読者からの報告で「ガーディアン」と検索した際に、本サイトが表示されず、TwitterやFacebook […]

動画も信用できない時代、進化するAIが作るディープフェイクに真実は勝てるのか?
2021/01/05

本記事はThe Conversationに掲載された、米国のRochester Institute of Technologyでコンピュータサイエンスを専門とするJohn Sohrawardi教授とコンピュータセキュリティMatthew Wright教授による記事「In a battle of AI versus AI, researchers are preparing for the coming wave of deepfake propaganda」をCreative Commonsのライセンスおよび執筆者の翻訳許諾の下、掲載するものです。 ある調査ジャーナリストが匿名の内部告発者から […]

間接モデルから直接モデルへ、メディアの希望は「D2Cメディア」…DIGIDAY元編集長のブライアン・モリッシー氏が語る
2021/01/04

ブライアン・モリッシー氏が「Digital Summit 20 – Touch」にて登壇し、直接エンドユーザーに働きかけるメディアであるD2C(Direct to Consumer)メディアについて語っています。動画で全編を視聴する事ができますが、興味深いポイントをご紹介したいと思います。 ブライアン氏は、2011年から2020年までメディアとマーケティング(Digiday)、ファッションと美容(Glossy)、小売(Modern Retail)に特化したブランドを展開するバーティカルメディア企業、Digiday Mediaの社長兼編集長を務めていました。また、20年以上にわたり、 […]

「クッキーのない世界」で広告やメディアはどうなるのか、世界的なアドテクベンダーのTeadsが解説
2020/12/23

アドテク企業のTeads Japanが 「Adventure to the Cookieless world」と題したウェビナーを12月2日に開催し、デジタル広告市場の簡単な歴史と概要、およびCookie利用制限への対応について説明しました。 月間30億のインプレッション 2011年にフランスでスタートしたTeadsは、記事・コンテンツ内に動画広告を配信する、アウトストリーム広告のリーディングカンパニーです。世界26カ国のオフィスで800人以上が働いていて、国内では、350以上の媒体とパートナーシップを組み、月間30億インプレッション規模のネットワークを構築しているということです。 クッキーレ […]

ニューヨーク・タイムズ、サードパーティクッキーなしの広告配信基盤を構築「精度は十分」
2020/12/22

ニューヨーク・タイムズは、広告のターゲティングにサードパーティクッキーを利用することを2020年までに中止すると明らかにしていましたが、代替するソリューションの開発が完了した事が明らかにされています。 ニューヨーク・タイムズ、年内に広告ターゲティングへのサードパーティクッキー利用を中止へ(2020年5月22日) パブリッシャーのサイトに掲載される広告には主に、プログラマティック広告と、パブリッシャー自身が販売した純広告が存在しますが、いずれも自社で収集したデータだけではなく、サードパーティのベンダーが収集したデータをクッキーで紐付けして、精度の高いターゲティングを実現。それによって広告収益を高 […]

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