FBC

http://www2.fbc.jp/news/
運営会社
ジャンル
運営開始年月日
データがありません
電話番号
データがありません
プレスリリースアドレス
データがありません
                 
17

FBCに関連する記事一覧

Facebook、パブリッシャーのサブスクリプションとの連携強化の取り組み…アカウントを接続して高い効果
2020/09/03

Facebookはパブリッシャーが展開するサブスクリプションモデルとの連携を強化しています。 既に、Facebook内で記事を高速表示する仕組みであるInstant Articleでサブスクリプションを提供する方法を整えていますが、それ以外でもFacebookでシェアされた記事を閲覧する際に、サブスクリプションに契約していれば、アカウントをリンクする事で、ペイウォールなしに記事にアクセスできる仕組みのテストを開始しています。これによって、何度もログインする必要がなくなり、ニュース体験の向上が期待できます。 フェイスブックによればテストに参加したパブリッシャーの結果は良好で、2020年6月の数値 […]

Instagram、投稿者の収益化サポートに舵を切る・・・まずはライブと動画で
2020/05/28

フェイスブックが運営するInstagramは、同サービスとして初めて、投稿者が活動から収益を得られる仕組みを導入する事を明らかにしました。 Instagramは写真や動画を中心としたSNSとして、世界中のクリエイターを魅了し、多くのユーザーを獲得。企業のマーケティングの場としても存在感を増しています。一方で、投稿者が直接的に収益を得られる手段はこれまで提供されてきませんでした。 まず、ライブ配信の「Instagram Live」では視聴者が「バッジ」と呼ばれるアイテムを購入して、クリエイターを支援できるようになりました。バッジを購入したユーザーは、視聴者リストで名前の横に表示され、目立つ事が出 […]

コロナ以後を生きるヒントを考えるトーク番組「ハフポスト音声版」が配信開始
2020/05/21

ザ・ハフィントン・ポスト・ジャパン株式会社は、popIn株式会社、株式会社オトバンクと連携し、音声コンテンツ「ハフポスト音声版」の配信を開始しました。 「ハフポスト音声版」は、週1回、耳へ情報を届けるトーク番組です。フリーアナウンサーでハフポスト日本版ニュースエディターの小笠原遥氏がパーソナリティを担当し、様々なトピックについてゲストと一緒に考えていきます。 “新型コロナウイルス以後”の時代を生きていくために必要なヒントを提供する他、ハフポスト日本版が重要なテーマとしてこれまで伝えてきた国際的な話題やジェンダー、ダイバーシティ、環境問題、働き方などついても取り上げていきます。 配信は、オトバン […]

素人のターンがやってきた、ただし賞味期限は短いぞ【Media Innovation Newsletter】5/9号
2020/05/09

毎週土曜日発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では「素人でも許されるリセットのタイミング」について書きます。新型コロナウイルスがもたらしたニューノーマル(新常態)に早めに適応を! Media Innovation Guild会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、Media Innovationの人気記事を紹介していきます。 ・今週のテーマ解説 素人のターンがやってきた、ただし賞味期限は短いぞ・今週の人気記 […]

日本上陸から5ヶ月、「Quartz Japan」が目指すニュースレターによるサブスクリプションの現状と今後
2020/04/01

いま、世界的に人の行き来を制限し、国境が閉じられようとしています。最初に感染が広がった中国から、瞬く間に世界的に広がった新型コロナウイルスは、人・物・資本の自由な移動という数十年間の繁栄を支えた要素を消し去ろうとしています。一方で、こうした状況で感じられるのは、私達の世界がいかに国境を超えて密接に繋がってきたかという事実です。 次世代の「The Economist」を目指すという経済メディア「Quartz」は、こうしたグローバル化が進み、密接に繋がった時代に、グローバルな視点や、よりオープンで繋がった世界を目指して2012年から運営がされています。モバイルファーストの経済メディアとして破竹の勢 […]