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FRAMEに関連する記事一覧

テレビの持つ「3UP効果」とは?改めて考えるテレビの効果・価値
2021/01/11

本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 令和の時代に求められるのは、メディアごとの特徴を生かしたマーケティングです。いくつものメディアがある中で、テレビの強みはどこにあるのでしょうか?  昨年、私は「テレビの3UP効果」というビデオを作りました。制作に当たり、改めてテレビの効果・価値を総括し、これからの方向性を考えてみました。 多くの人を巻き込む力「Scale-Up」 「テレビの3UP効果」の一つ目は、「Sca […]

パブマティック(PubMatic)の強さを目論見書から読み解く、メディア向けプログラマティック広告の大手
2020/12/11

米国のパブマティック(PubMatic)は12月9日にナスダック証券取引所に新規上場しました。1株あたり16~18ドルと事前予測されていたのが需要が旺盛なため20ドルでの新規公開となりましたが初日の取引で買いが集まり、執筆時点では30ドル付近で取引がされています。30ドルで計算した場合の時価総額は17億7000万ドル(約1770億円)となります。また初日の売出で5310万ドル(約53億円)を調達しています。 国内でも事業を行っているパブマティックはどのような会社なのでしょうか? 上場に際する目論見書から読み解いていきます。 世界有数のSSP事業者 パブマティックは2006年の設立。「インターネ […]

「Inc.」編集長が語る2020年の危機をどのようにチャンスに変えたか…SMSを活用した独自サービスも開始
2020/12/07

同名のビジネス誌を発行する老舗出版社Inc.が2020年の危機をどのように乗り越えたか、Media Voicesがオーディオインタビューを行っています。その中で、同社が今年どのように危機に立ち向かってチャンスに変えてきたのか、SMSを使ったメッセージングサービスSubtextを活用した独自のサブスクリプションサービスへの戦略について語られています。 Media Voices · Inc. Editor-in-Chief Scott Omelianuk on how 2020 has changed the magazine 月刊のビジネス誌「Inc.」とは 米国ニューヨークに拠点を構えるInc […]

Vox Mediaのポッドキャスト責任者が語る成功の秘訣…タレントのためのエコシステムをどう構築するか
2020/11/12

「Recode」「Polygon」「SB Nation」などのデジタルメディアを運営する企業で、近年ではポッドキャストに注力しているVox Mediaで音声プログラムの製作総指揮を務めるErica Anderson氏が、Media Voices Podcastに出演し、制作総指揮までのキャリア、ポッドキャストショーで成功する秘訣などを語っています。 Media Voices · Vox Media Executive Producer Erica Anderson on creating extraordinary podcasts Vox Mediaでポッドキャストの責任者になるまで Eri […]

【ポッドキャスト】ユーザベースがQuartzから撤退・売却、再独立したQuartzが掲げる新しいコンセプトとは?
2020/11/11

ユーザベースが米国Quartz事業からの撤退と売却を発表しました。 ポッドキャスト「Media Innovation Voice」ではMedia Innovationの土本が、今回のニュースと、Quartzが掲げる新しいコンセプトについて紹介しました。今後も不定期ですが、ポッドキャストを配信していきますので、ぜひSpotifyやApple Podcastなどのプラットフォームでフォローをお願いします。 会員の方にはポッドキャストの主な内容をテキストでもお届けします。(動画の内容をそのまま書き起こしたものではありません) サブスクリプションに転換するも獲得に苦戦 ユーザベースが米国のQuartz […]

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