FRAME

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FRAMEに関連する記事一覧

コロナ影響もデジタル広告は2020年も成長、米国業界団体が報告
2021/04/15

米国のインターネット広告業界団体であるIAB(Interactive Advertising Bureau)がPwCと共同でまとめた2020年の「IABインターネット広告レポート」によれば、新型コロナウイルスの影響が大きかったものの、2019年に対して12.2%の成長だったということです。 最もパンデミックの影響が大きかった第2四半期(4-6月)は前年比で5.2%の減少でしたが、第3四半期と第4四半期には急回復を見せ、それぞれ前年比11.7%、28.7%ものプラス成長でした。また、第4四半期はインターネット広告として過去最高を更新したということです。 第4四半期が非常に強くなった背景としては、 […]

フォーブスがファーストパーティーデータプラットフォームを発表・・・AI活用で1億4千万ものユーザーをカテゴライズ
2021/02/22

2月16日、米ビジネス誌フォーブスはファーストパーティーデータを取り扱う広告主向けプラットフォームForbesOneを発表しました。18カ月もの期間を経て独自開発したこのプラットフォームは、購読ユーザーの素性や行動をAI分析することでカテゴライズし、ユーザー別にコンテンツや製品のレコメンドを作成することができます。企業経営者や個人投資家などビジネスマンをメインターゲットとする同社のコンテンツは、毎月1億4千万人にリーチしているため、広告主の収益を大幅に増加できる可能性があります。 ForbesOneとは 今回フォーブスが発表したForbesOneとは、自社サイト、コンテンツへアクセスしたユーザ […]

【特集】成長を続けるYouTube経済圏、GDPへの貢献は160億ドル、34万人の雇用を創出
2021/02/22

全世界で毎月20億人がログインし、日本でも月間のユーザー数が6500万人に達したというYouTube。視聴者数が拡大することによって、それがもたらす経済的なインパクトも巨大なものになっています。 グーグルの親会社であるアルファベットが発表している決算資料によれば、YouTubeの2020年度の売上高は197億7200万ドル(約2兆円)。四半期推移を見ると新型コロナウイルスの影響も見られましたが、急回復。第4四半期(10-12月)は過去最高を更新しています。 経済効果は160億ドル、34万人の雇用を創出 これだけでも巨大ですが、オックスフォード大学が2020年に発表した「From Opportu […]

【特集】巨大プラットフォームに成長した「YouTube」を知るための10のデータ
2021/02/19

毎月20億人がログインし、毎日10億時間の動画が消費され、毎分500時間以上のコンテンツがアップロードされているという「YouTube」。Alexaの世界のウェブサイトランキングではGoogle.comに次ぐ第2位を定位置としています。 誰もが動画を投稿でき、それを世界中のユーザーが自由に視聴する事ができる動画プラットフォームがYouTubeです。2005年に3人の起業家によって立ち上げられたこのサイトは「You」(あなた)が「Tube」(テレビ)に投稿できるというのが由来と言われます。まさにこの誰でも参加できるという特徴によって、人々が競うようにYouTubeに集まり、巨大な経済圏を生み出し […]

ツイッター社、4Q業績発表…アクティブユーザー増加と広告の好調で売上高が予想を上回る
2021/02/13

米ツイッター社は米国時間2月10日、2020年第4四半期(10~12月)の業績を発表しました。第4四半期の売上高は12億8900万ドル(前年同期比28%増)で、「全ての主要プロダクトと地域で予測を上回った」としています。純利益は2億2200万ドル(前年同期比87%増)でした。 単位:100万ドル 4Qの業績…アクティブユーザー、広告収益が増加 平均mDAU(収益に繋がる日間アクティブユーザー数)は、前年同期比27%増の1億9200万人で、米国内では21%、国外では28%増加したとのことです。同社は、この増加は主にプロダクトの改善と、新型コロナウィルスや米国大統領選挙などの時事についての話題によ […]

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