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FRAMEに関連する記事一覧

ツイッターが2Q業績を発表・・・新機能続々で収入、ユーザー数ともに増加
2021/07/27

米ツイッター社は現地時間7月22日、2021年第2四半期の業績を発表しました。第2四半期の総収入は11億1,900万ドル(前年同期比74%増)で、このうち広告事業が10億5,300万ドルを占めています。営業利益は3,000万ドル、純利益は6,600万ドルでした。 単位:100万人 総収入のうち、米国内は6億5,300万ドル(前年同期比79%増)、米国外は5億3,700万ドル(前年同期比69%増)でした。また、日本は引き続き米国に次ぐ世界2位の市場で、総収入は全体の13%に当たる1億5,100万ドル(前年同期比40%増)でした。 好調の広告収入に加え、「Twitter Blue」にも期待 広告事 […]

ワーナーとディスカバリー、世紀の合併の行方は?【Media Innovation Newsletter】5/23号
2021/05/23

おはようございます。Media Innovationの土本です。今週の「Media Innovation Newsletter」をお届けします。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 ワーナーとディスカバリー、世紀の合併の行方は? AT&Tが傘下に持つワーナーメディアと、ディスカバリーという2つの巨大なメディア企 […]

ニューヨーク・タイムズの1Q業績、ニュースが落ち着きサブスク獲得は鈍る
2021/05/07

5月5日、米ニューヨーク・タイムズ・カンパニーが2021年第1四半期の業績を発表しました。 第1四半期の売上は前年同期比6.6%増の4億7300万ドル。調整後の営業利益は4430万ドルから6810万ドルと大きく増加したということです。 特にデジタル製品のサブスクリプションの収益増加が目覚ましく、前年同期比で38,1%増の1億7960万ドルとなりました。ニュース製品では16万7000件、その他の料理やゲームでは13万4000件の契約が増加し、合計の有料会員数は699万1000人となりました。また、デジタル広告の伸びも僅かながら、印刷広告、印刷購読の減少を補う以上のものだったということです。 ただ […]

ピンタレストが順調に成長、グローバル展開に拍車・・・1Q業績発表
2021/05/02

写真共有サービス「Pinterest」を運営する米ピンタレストが4月27日(現地時間)に発表した2021年度第1四半期(1-3月)の業績は、売上高が4億8,500万ドル(前年比78%増)、純損失は2,200万ドル、調整後のEBITDAは8,400万ドルでした。 単位: 100万ドル ユーザー数は引き続き伸長、広告も好調 Pinterestのグローバル月間アクティブユーザー数(MAU)は、前年同期比30%増の4億7,800万人となり、前四半期に記録した37%の増加からペースは落ちたものの、引き続き伸びています。米国内ユーザーは9%の増加だったのに対し、米国以外のユーザーは37%の増加となっていま […]

ツイッター、1Q業績を発表・・・広告が好調もユーザー増加は予測を下回る
2021/05/01

米ツイッター社は現地時間4月29日、2021年第1四半期の業績を発表しました。第1四半期の総売上高は10億3,600万ドル(前年同期比28%増)で、ブランド広告やダイレクトレスポンス広告であるモバイルアプリケーションプロモーション(MAP)といった広告事業の好調が主な要因とのことです。純利益は6,800万ドルでした。 単位:100万ドル 総売上高のうち、米国における売上高は19%増の5億5,600万ドルとなりました。また、日本は引き続き世界第2位の市場で、30%増の1億7,000万ドルでした。これは第1四半期の総売上高の16%にあたります。 広告が好調、アップルのプライバシー規制にも対応 第1 […]

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