Game Watch

https://game.watch.impress.co.jp/
運営会社
ジャンル
運営開始年月日
データがありません
電話番号
データがありません
プレスリリースアドレス
データがありません
                 
15

Game Watchに関連する記事一覧

決算発表から読むデジタル広告にコロナが与えた影響度合い【Media Innovation Newsletter】7/19号
2020/07/19

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、新型コロナウイルスによってデジタル広告がどの程度落ち込んだのか、各社の決算発表から紐解きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。 ・今週のテーマ解説 決算発表から読むデジタル広告にコロナが与えた影響度合い・今週の人気記事トップ10 ・会員限定記事から  […]

国境なき記者団、『マインクラフト』で検閲に対抗する図書館を開設・・・「殆どの国でゲームは規制されてない」
2020/03/14

ジャーナリストらでつくる非営利団体、国境なき記者団(Reporters without borders)は、3月12日の「サイバー検閲に反対する世界の日」に合わせて「The Uncensored Library」をゲーム『マインクラフト』の中に開設しました。 国境なき記者団は、世界の多くの国でウェブサイト、ソーシャルメディア、ブログが検閲されていて、不利な情報へのアクセスを遮断しながら、与党メディアに対する政府の意図的なリークによって世論が作られていると指摘。 その一方で、ほとんどの場合、ゲームへのアクセスは禁じられていない、として、政府によって出版が禁じられた本を『マインクラフト』の中に作っ […]

AIを使った「FakeRank」技術でフェイクニュースと戦い広告主を護る・・・AdVerif.ai Or Levi CEO
2020/01/21

Media Innovationの1月特集は「AIでメディアはどう変わるか」。AIが普及し、誰でも利用できるようになったことによって、メディア作りはどのような変化をしていくのか。メディアにおけるAI活用で先頭を走るリーダーの皆様を直撃しました。1月29日にはイベントも開催、ぜひご参加ください。 AIのメディア領域での活用として期待がかかる一つが、フェイクニュースとの戦いです。Dis-Information、Mis-Informationなど様々なタイプとして分類され、その目的も様々ですが、広告収益を目的に、経済的な狙いから作られるフェイクニュースはブランドや広告主にとって脅威となっています。 […]

インプレス「Impress Watch シリーズ」の月間PVが1億5000万超…媒体別PVも公開
2019/11/26

株式会社インプレスは、インターネットニュースサイト「Impress Watch シリーズ」2019年10月月間PVにおいて、自社PVが1億5764万6511PVになったことを発表しました。 「Impress Watch シリーズ」は、各分野の15媒体からなる総合専門情報サイトです。2019年10月の月間PVが自社PV1億5764万6511PVとなった他、Yahoo!ニュース、SmartNews、Gunosy、LINEニュース、ニュースパスの外部配信も4906万60PVと伸長し、総計で2億670万6571PVに達しました。 2019年10月は、東京モーターショーの報道などで「Car Watch」 […]

ゲームメディアは何故VTuberを作ったのか、メディアを飛び出して活躍する「インサイドちゃん」運営チームに聞く
2019/03/08

既に7,000人を超えるVTuberが活動している現在、企業やメディアがVTuber作りにチャレンジする取り組みが増えています。そんな中で、株式会社イードが運営するゲームメディア「インサイド」は2018年5月からマスコットキャラクターの「インサイドちゃん」をVTuberとしてデビューさせました。 なぜメディアがVTuber作りに取り組んだのか、その狙いや現状について、株式会社イード ゲーム事業部でVTuberに携わる、宮崎紘輔部長と、矢尾新之介ディレクターにお話を伺いました。 ―――ゲームメディアがVTuberに取り組むことになったきっかけを教えてください 矢尾:イードに入社してすぐの編集会議 […]