Game Watch

https://game.watch.impress.co.jp/
運営会社
ジャンル
運営開始年月日
データがありません
電話番号
データがありません
プレスリリースアドレス
データがありません
                 
15

Game Watchに関連する記事一覧

ますます重要になるパブリッシャーにとってのコマースビジネス【Media Innovation Newsletter】8/1号
2021/08/01

おはようございます。Media Innovationの土本です。今週の「Media Innovation Newsletter」をお届けします。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 ますます重要になるパブリッシャーにとってのコマースビジネス 富士経済が5月に発表した国内のEC市場規模は2020年で前年比17.7%増で、 […]

【特集】巨大プラットフォームに成長した「YouTube」を知るための10のデータ
2021/02/19

毎月20億人がログインし、毎日10億時間の動画が消費され、毎分500時間以上のコンテンツがアップロードされているという「YouTube」。Alexaの世界のウェブサイトランキングではGoogle.comに次ぐ第2位を定位置としています。 誰もが動画を投稿でき、それを世界中のユーザーが自由に視聴する事ができる動画プラットフォームがYouTubeです。2005年に3人の起業家によって立ち上げられたこのサイトは「You」(あなた)が「Tube」(テレビ)に投稿できるというのが由来と言われます。まさにこの誰でも参加できるという特徴によって、人々が競うようにYouTubeに集まり、巨大な経済圏を生み出し […]

決算発表から読むデジタル広告にコロナが与えた影響度合い【Media Innovation Newsletter】7/19号
2020/07/19

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、新型コロナウイルスによってデジタル広告がどの程度落ち込んだのか、各社の決算発表から紐解きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。 ・今週のテーマ解説 決算発表から読むデジタル広告にコロナが与えた影響度合い・今週の人気記事トップ10 ・会員限定記事から  […]

国境なき記者団、『マインクラフト』で検閲に対抗する図書館を開設・・・「殆どの国でゲームは規制されてない」
2020/03/14

ジャーナリストらでつくる非営利団体、国境なき記者団(Reporters without borders)は、3月12日の「サイバー検閲に反対する世界の日」に合わせて「The Uncensored Library」をゲーム『マインクラフト』の中に開設しました。 国境なき記者団は、世界の多くの国でウェブサイト、ソーシャルメディア、ブログが検閲されていて、不利な情報へのアクセスを遮断しながら、与党メディアに対する政府の意図的なリークによって世論が作られていると指摘。 その一方で、ほとんどの場合、ゲームへのアクセスは禁じられていない、として、政府によって出版が禁じられた本を『マインクラフト』の中に作っ […]

AIを使った「FakeRank」技術でフェイクニュースと戦い広告主を護る・・・AdVerif.ai Or Levi CEO
2020/01/21

Media Innovationの1月特集は「AIでメディアはどう変わるか」。AIが普及し、誰でも利用できるようになったことによって、メディア作りはどのような変化をしていくのか。メディアにおけるAI活用で先頭を走るリーダーの皆様を直撃しました。1月29日にはイベントも開催、ぜひご参加ください。 AIのメディア領域での活用として期待がかかる一つが、フェイクニュースとの戦いです。Dis-Information、Mis-Informationなど様々なタイプとして分類され、その目的も様々ですが、広告収益を目的に、経済的な狙いから作られるフェイクニュースはブランドや広告主にとって脅威となっています。 […]

PRDBから

記事がありません