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GameBusiness.jpに関連する記事一覧

再び批判を受けるフェイスブック、コンテンツ判断の基準とは?【Media Innovation Newsletter】9/27号
2021/09/27

四半期ごとにコンテンツの適切な取り扱いができているかを報告する透明性レポートを発表しているフェイスブックですが、その発表について批判を浴びています。

米商務省、TikTokとWeChatを20日以降に利用禁止へ…アプリストアからも削除
2020/09/19

米商務省は、トランプ大統領が8月6日に署名した大統領令に基づいて、スマホアプリのTikTokとWeChatに関連する取引を9月20日以降禁止すると発表しました。

B2Bメディア企業Informa、新型コロナウイルスで甚大な影響・・・1000以上のイベントを主催
2020/03/11

イギリス本社で、テクノロジー、金融、法律、エネルギー、通信、農業、サイエンス、ゲームなど多岐に渡るB2B分野のメディア、データサービス、リサーチ・コンサルティング、イベントやカンファレンスを提供するInformaが2019年度の決算を発表しました。 注目されるのはその数字よりも、新型コロナウイルスに対して同社がどのように取り組んできたのか、という点です。同社は500以上の展示会、800以上のカンファレンスを主催。セキュリティの「BlackHat」、ゲーム開発の「GDC」、通信の「Interop」などが知られます。65%の収益がこれらのイベント関連ということで影響は避けられそうにありません。(残 […]

「ゲーム遊ぶ」だけで生活できる未来を作りたい、ゲーム領域のトークンエコノミーに挑む「GameDays」・・・イード宮崎氏
2019/08/24

メディアにおけるブロックチェーンの活用として、トークンエコノミーという考え方があります。ブロックチェーンによって発行したトークンを、コミュニティの通貨として活用し、その活性化や円滑な運営に当てようというものです。 デジタルメディアの世界で、21ジャンル59のメディアを運営する株式会社イードでは、ゲーメディアの新戦略としてゲーム領域のトークンエコノミーを昨年から立ち上げようと取り組んでいます。その現状と、目指す未来について、同社でゲーム事業を統括する、宮崎 紘輔 部長にお話を聞きました。(Vtuberに続いて2度目の登場です) ―――簡単に自己紹介をお願いします イードでゲームメディアを統括して […]

PRDBから

ITエンジニア界の建築王は誰だ! eスポーツ大会「LogStare eSports Series featuring FORTNITE」レポート
2022/05/14
Z世代とeスポーツ、未来を担う若者へのマーケティング…Z世代総合研究所 金丸雄一氏【e-Sportsの裏側】
2022/03/23
東京メトロとeスポーツ、意外な組み合わせが照らす業界の未来…東京地下鉄 人事部労務課 川尻明氏【e-Sportsの裏側】
2022/03/18
NTTドコモが「X-MOMENT」で創るeスポーツの未来…NTTドコモ ビジネスクリエーション部 森永宏二氏【e-Sportsの裏側】
2022/03/18
経産省が作る“入り口”eスポーツにおける広告価値の検証…経済産業省コンテンツ産業課 上田泰成氏【e-Sportsの裏側】
2022/03/15