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Gamerに関連する記事一覧

ますます重要になるパブリッシャーにとってのコマースビジネス【Media Innovation Newsletter】8/1号
2021/08/01

おはようございます。Media Innovationの土本です。今週の「Media Innovation Newsletter」をお届けします。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。ウェブでの閲覧やバックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 ますます重要になるパブリッシャーにとってのコマースビジネス 富士経済が5月に発表した国内のEC市場規模は2020年で前年比17.7%増で、 […]

パブリッシャー向け動画プラットフォームSendToNewsがFutureと動画コンテンツの協業を発表…2億6千万以上の視聴者獲得か
2020/11/20

オンライン動画プラットフォームのSendToNewsは趣味系のジャンルに強い英国のパブリッシャーであるFuturePlcとコンテンツ契約を結んだことを明らかにしました。これにより、SendToNewsがプラットフォームを提供するニュースなどのオンラインパブリッシャーへFuturePlcの持つテクノロジー、スポーツ、エンターテイメントなどの動画コンテンツを提供することができるようになります。 2つの巨大企業による協業 今回、協業を発表したSendToNews(STN)は主にインターネット上でサイトやニュースを運営するパブリッシャーを対象にした動画プラットフォームを提供する企業です。具体的には、パ […]

「ゲーム遊ぶ」だけで生活できる未来を作りたい、ゲーム領域のトークンエコノミーに挑む「GameDays」・・・イード宮崎氏
2019/08/24

メディアにおけるブロックチェーンの活用として、トークンエコノミーという考え方があります。ブロックチェーンによって発行したトークンを、コミュニティの通貨として活用し、その活性化や円滑な運営に当てようというものです。 デジタルメディアの世界で、21ジャンル59のメディアを運営する株式会社イードでは、ゲーメディアの新戦略としてゲーム領域のトークンエコノミーを昨年から立ち上げようと取り組んでいます。その現状と、目指す未来について、同社でゲーム事業を統括する、宮崎 紘輔 部長にお話を聞きました。(Vtuberに続いて2度目の登場です) ―――簡単に自己紹介をお願いします イードでゲームメディアを統括して […]

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