GameWith

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GameWithに関連する記事一覧

【解説】18のデータで知る広告の現在地・・・特集「メディアと広告のこれから」
2020/07/21

MIの7月特集は「メディアと広告のこれから」。メディアにとって最大のビジネスモデルとなってきた広告が大きく変わろうとしています。新型コロナウイルスによる市場の変化、世界的なプライバシー規制への対応、アドフラウドやブランドセーフティへの取り組み、商材やクリエイティブの品質、こうした広告の変化にメディアはどう付き合っていけば良いのか。当事者への取材から探ります。 特集「メディアと広告のこれから」の初回では、広告の現在地を探るべく、18のデータを紹介していきます。数字やデータから、広告のこれからを考える起点にできればと思います。 ついに最大となったインターネット広告費 まずは市場の全体動向から。イン […]

決算発表から読むデジタル広告にコロナが与えた影響度合い【Media Innovation Newsletter】7/19号
2020/07/19

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、新型コロナウイルスによってデジタル広告がどの程度落ち込んだのか、各社の決算発表から紐解きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。 ・今週のテーマ解説 決算発表から読むデジタル広告にコロナが与えた影響度合い・今週の人気記事トップ10 ・会員限定記事から  […]

GameWithの通期業績、コロナ影響でPV増加も広告単価が減少
2020/07/16

株式会社GameWithが15日に発表した2020年5月期の連結業績(2019年6月1日~2020年5月31日)は、売上高28億9000万円(前年同期比-%)、営業利益4億800万円(-%)、経常利益4億800万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益2億1900万円(-%)となりました(決算短信)。 当第4半期連結会計期間においては、外出自粛によりゲームを自宅で楽しむ方が増えたため、「GameWith」等のページビュー数が増加しました。しかし、新型コロナウイルス感染症の影響により広告出稿を控える企業が増え、「GameWith」等のページビュー当たりの広告単価は下落しました。 今期の通期業 […]

GameWith、アットフリークスの「アットウィキ」事業を譲受
2019/12/19

「ゲームをより楽しめる世界を創る」をミッションとして掲げる株式会社GameWithは、有限会社アットフリークス(以下アットフリークス社)との間で、国内最大級のウィキレンタルサービス事業「@WIKI(以下、アットウィキ)」の譲受に関する契約を締結しました。 アットウィキでは、ユーザーがプレイしたゲーム攻略情報を直接投稿することができ、また、ゲーム攻略情報以外にもゲーム関連情報を提供しています。 今回の事業譲受では、アットウィキの事業をGameWithが新たに設立する子会社で継承し、相互送客を通じたユーザーコミュニティの強化とゲーム攻略事業のさらなる拡大と成長を目指します。

GameWithの1Q業績、PV数は回復傾向にあるもののコスト増で大幅減益
2019/09/26

株式会社GameWithが26日に発表した2020年5月期 第1四半期の業績(2019年6月1日~2019年8月31日)は、売上高7億4800万円(前年同期比▲1.7%)、営業利益1億3300万円(▲45.4%)、経常利益1億3200万円(▲45.4%)、純利益8500万円(▲49.8%)となりました。 当第1四半期累計期間においては、広告媒体のWebサイトを多数集めて形成されるネットワーク広告において、下落傾向が続いていたページビュー数が緩やかに回復しつつあるほか、引き続き広告単価が高い水準で推移しています。また、特定のゲームタイトルにおいてより多くの情報や動画など付加価値の高い広告枠を制作 […]