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GIZMODO JAPANに関連する記事一覧

デジタル広告の隆盛で、変革を迫られる広告代理店【Media Innovation Newsletter】6/12号
2021/06/12

おはようございます、Media Innovationの多賀です。ドミノ・ピザ従業員のいわゆる「バイトテロ」動画が拡散し炎上。本社広報課が謝罪しました。SNS時代にこういった問題に防ぐことは簡単なことではなさそうです。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 6月12日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 米国人がニュースの信頼性を判断するために何を重視しているか (Pew Rese […]

グーグルのサードパーティクッキー代替技術、EUでは規則違反の可能性【Newsletter Daily Edition】3/26号
2021/03/26

おはようございます、Media Innovationの多賀です。2020年、アメリカではサイバー犯罪が激増したそうです。これまでインターネットをあまり使ってこなかった人は、犯罪者にとってかっこうの的、ということでしょうか。子どものネットリテラシー教育ばかり注目されがちですが、高齢の人(特に自分の親)のネット利用にも気を配りたいと思います。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 3月26日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見 […]

SNSのユーザー獲得競争で、億単位で稼ぎ出すクリエイターたち【Newsletter Daily Edition】1/20号
2021/01/20

おはようございます、Media Innovationの多賀です。マスク着用を拒否したとして飛行機を降ろされ昨年話題になった男性が、逮捕されたようです。大学入試共通テストでもマスクの着け方をめぐってトラブルがあったようですし、異なる「コロナ対策観」を持つ難しさを感じます。 「Media Innovation Newsletter Daily Edition」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに掲載されたオススメ記事を紹介していきます。 1月20日の注目記事チェック まずはMI編集部員が見つけたメディア関係の注目記事をご紹介します。 SnapChatで3億円 […]

コンテンツコマースから、クラウドファンディング、そして自社ブランドへ…進化する「GIZMODO」のコマース戦略
2020/09/25

世界的にオンラインのコマースが新型コロナウイルスの影響もあり成長しています。このコマースをメディアが取り入れていくためにはどうしたらいいか、逆にコマースとしてメディア的な要素を取り入れて進化していくにはどうしたらいいか、Media Innovationでは2ヶ月連続特集として「メディアのビジネスモデルとしてのコマース戦略」(9月)、「メディア化するコマースの戦略」(10月)をお届けします。 「GIZMODO」「ライフハッカー」「ROOMIE」「Business Insider Japan」「DIGIDAY」など様々なバーティカルメディアを運営するメディアジーン。同社では媒体横断的にコマースへの […]

“購買に寄与する”メディアに進化した「GIZMODO」・・・メディアジーン芹澤執行役員に聞くコマースへの取り組み
2019/11/20

MIの11月特集は「メディアとコマース(EC)のいま」です。広告に留まらない収益源を模索するメディアにとって有望であると常に挙げられるのが商品の販売です。しかしその実現は困難であり、多くの失敗事例が生み出されてきました。いま改めて、メディアがコマースに取り組むには何が必要か。キーパーソンを取材しました。 「GIZMODO JAPAN(ギズモード・ジャパン)」「ライフハッカー[日本版]」「ROOMIE(ルーミー)」「Business Insider Japan」「DIGIDAY」など多彩なメディアを展開する株式会社メディアジーン。2013年頃から、アフィリエイトで紹介した商品を販売していくメディ […]

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