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GO OUT WEBに関連する記事一覧

YouTube広告、テレビ閲覧ターゲットの広告を拡充
2020/05/12

YouTubeは、外出自粛などによって増大しているテレビでのYouTube視聴をターゲットとした広告を拡充することを明らかにしました。 Comscoreのレポートによれば米国の7000万世帯がテレビで動画配信サービスを用していて、YouTubeは広告型の配信サービスの中で最もリーチと視聴時間が長く、配信サービス全体でも1/4のシェアを示しているとのこと。特に2020年3月の総再生時間は前年比で80 この記事は会員限定です。会員登録すると続きをお読みいただけます。

グーグル、ポッドキャストの分析機能を公開・・・日本でも利用可能
2020/05/06

グーグルは昨年から、検索結果などでポッドキャストを表示するようになり、今年に入ってからは専用アプリの提供を開始するなど、視聴者が増えているポッドキャストへの対応を強化しています。 グーグルは世界中で公開されているポッドキャストを自動的に取得し、ユーザーに表示していて、これまで配信者はどのようにユーザーに利用されているか確認する手段がありましたが、5日に「Google Podcast Manager この記事は会員限定です。会員登録すると続きをお読みいただけます。

Googleが画像とテキストから簡単に動画が作成できるツール「Video Builder」を発表
2020/04/16

Googleが手元の画像から簡単に短尺動画を作成できるツール「Video Builder」を発表しました。 今回発表されたのはベータ版の無料ツールで、静止画、テキスト、ロゴなどをGoogleの音楽ライブラリに収容されている楽曲と共に映像化。色やフォント、レイアウトも自由に選択でき、YouTubeの動画広告などで使用できる短尺動画の作成が可能になります。動画の長さは6秒と15秒の2種類です。 Goo この記事は会員限定です。会員登録すると続きをお読みいただけます。

「Tech in Asia」が10年にわたるビジネスモデル模索を経て遂に収益化を達成
2020/03/29

シンガポールを拠点とする「Tech In Aisa」(以下TIA)は、10年以上に渡って、どのようにして存続するか奮闘してきましたが、2019年はイベント、ブランドコンテンツ、そして最近始めた有料サブスクリプションの収益ミックスによって、CEOのWillis Weeが2009年にテックブログ「Penn Olson」として創業して以来、初の黒字となったことを発表しました。 長い旅 TIAの歩みは、成 この記事は会員限定です。会員登録すると続きをお読みいただけます。

メディア各社のコロナウイルス対策&施策まとめ【3/3更新】
2020/03/02

コロナウイルスの患者は日々増加し、蔓延を防ぐため政府は27日、3日から全国の公立小中高を休校にすると発表。大規模なイベントの自粛が相次ぎ、企業でもリモートワークを推進するなど、生活や経済への影響が拡大しています。 メディア各社もコロナウイルスへの対応策を打ち出しています。ここでは各社の業務遂行面、および事業面での取り組みをまとめたいと思います。 業務遂行面での対応 ・電通 2月24日に汐留の本社ビルに勤務する50代の男性従業員がコロナウイルスへの陽性反応があったことから、26日から一部フロアの使用禁止と、本社ビルに勤務する全従業員を当面の間、リモートワークに切り替えると発表。4名の濃厚接触者の […]