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GOALに関連する記事一覧

フォーブスがファーストパーティーデータプラットフォームを発表・・・AI活用で1億4千万ものユーザーをカテゴライズ
2021/02/22

2月16日、米ビジネス誌フォーブスはファーストパーティーデータを取り扱う広告主向けプラットフォームForbesOneを発表しました。18カ月もの期間を経て独自開発したこのプラットフォームは、購読ユーザーの素性や行動をAI分析することでカテゴライズし、ユーザー別にコンテンツや製品のレコメンドを作成することができます。企業経営者や個人投資家などビジネスマンをメインターゲットとする同社のコンテンツは、毎月1億4千万人にリーチしているため、広告主の収益を大幅に増加できる可能性があります。 ForbesOneとは 今回フォーブスが発表したForbesOneとは、自社サイト、コンテンツへアクセスしたユーザ […]

ネイティブアドネットワーク「popIn Discovery」がSDGsを推進するメディアに出稿できる新サービス
2020/12/13

popIn株式会社が提供するアジア最大級のネイティブアドネットワーク「popIn Discovery」は、SDGsに取り組む企業が、SDGsの取り組みを推進するメディアに出稿できる「SDGsに特化した広告配信サービス」の提供を始めましたた。露出先メディアのSDGsへの取り組み、達成度合いなどを測る方法は、AIによるSDGsのスコア化を行うサステナブル・ラボ株式会社と連携します。 同サービスでメディアは、自社の環境や社会貢献度をビッグデータで可視化する「SDGsスコアリング」でSDGsスコアを知り企業価値を高めると同時に、広告主は同サービスで社会貢献度のより高いメディアへ優先的に出稿することで、 […]

その他の領域から考える…「メディアのイノベーションを生む50の法則」(#07)
2020/09/23

【法則13】SDGs×ビジョン・経営理念でコアコンピタンスを強化する Key Words 〇SDGs(持続可能な開発目標) 〇メディア企業のビジョン 〇SDGsのビジネス戦略 経済効果12兆ドルと雇用約4億人のチャンス 自社の利益だけ、メディア業界のことだけ、日本のことだけ、という経済価値を追求する時代は終焉に向かい、これからはSDGsの発想のもと、世界が一丸となってより良い世界を目指す新しい時代に変わってきています。 SDGsとは何でしょうか。SDGsは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、2015年の国連サミットで採択された、2030 […]

朝日新聞社が「30% Club Japan」に加盟 ジェンダー平等の実現に向け
2020/08/03

株式会社朝日新聞社が「30% Club Japan」のメディアグループに新聞社として初めて加盟しました。今年4月1日に「朝日新聞社ジェンダー平等宣言」を公表した同社は、コンテンツとその作り手における男女格差の解消を目標に掲げており、「30% Club Japan」への参画で、ジェンダー平等の実現に向けた取り組みを加速させるとしています。 「30% Club」は2010年に英国で創設され、企業の重要意思決定機関に占める女性割合の向上を通して企業の持続的成長の実現を目的とする世界的なキャンペーンで、現在14カ国で展開されています。「30% Club Japan」は2019年5月に発足。企業、メディ […]

D2Cブランドを構築する上で全体観を把握し、価値を見直し、即座に動いて欲しい・・・メディアインキュベート・浜崎社長にきく
2020/04/30

メディア業界に携わる方に向けたメディア「Media Innovation」が提供する、学びの場「Media Innovation Academy」の最新回はZoomを利用したオンラインセミナーとして実施いたします。 今回は「Media Innovation Academy Online #7 いまこそビジネスのデジタルネイティブ化を実現する!D2Cの志士達が語る方法論」と題して、D2Cについて語り尽くしたいと思います。そこでモデレータを務め、新規事業支援を行う株式会社メディアインキュベート・浜崎 正己 社長にインタビューさせていただきました。 −−−新型コロナウイルスの感染拡大が進む中で、以前 […]

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