GQ JAPAN

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GQ JAPANに関連する記事一覧

「WIRED SZ Membership」「VOGUE GIRL+」コンデナストのサブスクを支えるプロダクトマネージャーという役割・・・「進化するサブスク」#6
2021/03/31

Media Innovationの2021年3月特集は「進化するサブスク」。今やメディアにとって最重要のビジネスモデルに位置付けられつつあるサブスクリプション。国内でもトライするパブリッシャーが増加し、今までのようにビジネスパーソンに訴求する以外のメディアも増えてきました。いまサブスクに起きている変化は、そして未来は、考えていきたいと思います。31日にはイベントも開催します! グローバル・メディア企業であるコンデナスト。「VOGUE」「VOGUE GIRL」「GQ」「WIRED」といった強力なブランドを擁し、近年では大戦略としてコンシューマービジネスの拡大に力を注ぎます。日本法人のコンデナスト […]

コンデナスト・ジャパン、ラグジュアリービジネスのノウハウを活かした「コンデナスト富裕層総研」を設立
2021/03/17

『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』を発行するコンデナスト・ジャパンが、富裕層をターゲットにしている顧客企業のマーケティングおよびコンテンツ/クリエイティブ制作を支援する「コンデナスト富裕層総研(英語名:CONDÉ NAST HNWI Lab.)」を開始することを発表しました。 コンデナスト富裕層総研設立の背景 コンデナストは、Vogue、The New Yorker、GQ、Glamour、AD、Vanity Fair、Wiredなどの象徴的なブランドを擁したグローバルメディア企業です。1997年の設立以来、20年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信、出版社業態 […]

エンゲージメントの高いLINEでサブスクを展開、コンデナスト「VOGUE GIRL+」開発の経緯と狙いを聞く
2021/02/01

米国ニューヨークに本社を持ち、グローバルで32カ国と地域で展開するグローバル・メディア企業であるコンデナスト・ジャパン。「VOGUE」「VOGUE GIRL」「GQ」「WIRED」といった強力なブランドを擁する同社も近年ではビジネスモデル多様化を目指し、サブスクリプションにも取り組んできました。既に国内でも「WIRED SZ MEMBERSHIP」を展開しています。 改善の積み重ねでサブスクを成功に導く、コンデナスト・ジャパン高橋氏が語る「WIRED」の未来 そして2月1日に新たなサブスクリプションタイプの新サービス「VOGUE GIRL+」をLINE上で動くWebアプリ(=LIFFアプリ)と […]

【2020年締め括り】今年のMedia Innovationの人気記事と注目記事を一挙紹介
2020/12/31

世の中が大きく動いた2020年。メディアの世界も変化のど真ん中にありました。MIでも約1500本の記事を公開し、様々なニュースをお届けしてきました。年の瀬ということで、今年の人気記事や、注目記事をご紹介しながら2020年を振り返っていきたいと思います。 PVが多かった人気記事トップ10 何百万PVもあるメディアと違って、PVが多いといっても数千ではあるのですが、その中でも注目を集めたトップ10をご紹介します。 資生堂、2023年に広告媒体費の90%以上をデジタルにシフト…「今のスピードでは駄目だ」 緊急事態宣言解除後のイベント運営はどうなる? 東京都が指針 動画メディアのC Channel、異 […]

M&Aや事業開発から考える…「メディアのイノベーションを生む50の法則」(#15)
2020/11/16

メディアでイノベーションを実現するためにはどうしたら良いのか? そもそも「イノベーション」とは何なのか、イノベーションを加速させる要素とは一体何なのか、50の法則からメディアのイノベーションを考えていく連載「メディアのイノベーションを生む50の法則」です。 【法則39】スピード感が大切な時代にM&Aで新製品・新市場を狙う Key Words 〇MBO・TOB・株式譲渡 〇アンゾフのマトリクス 〇巨大メディア・コングロマリット M&Aが再び盛り上がってきています。レコフデータによると、国内企業のM&Aの件数は、2017年に3000件を超え過去最高になり、さらに2018年に […]

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