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GQ JAPANに関連する記事一覧

菅政権の目玉政策、デジタル庁は日本をどうデジタル化するのか【Media Innovation Newsletter】9/20号
2020/09/20

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、新政権の目玉政策として位置付けられるデジタル庁について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。バックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 菅政権の目玉政策、デジタル庁は日本をどうデジタル化するのか 16日に発足した菅内閣の政策の大きな柱として掲 […]

気象庁のホームページが広告媒体に、その可能性と問題点【Media Innovation Newsletter】9/13号
2020/09/13

毎週末発行、メディア業界の一週間を振り返る「Media Innovation Newsletter」です。今週のテーマ解説では、気象庁のホームページに広告が掲載されるという件について書きます。 メディアの未来を一緒に考えるMedia Innovation Guildの会員向けのニュースレター「Media Innovation Newsletter」 では毎週、ここでしか読めないメディア業界の注目トピックスの解説や、人気記事を紹介していきます。バックナンバーはこちらから。 今週のテーマ解説 気象庁のホームページが広告媒体に、その可能性と問題点 気象庁が、ホームページに掲載する広告の運用業者を公募 […]

ニールセン、オンラインショッピングの利用状況を調査…Amazonがトップに
2020/07/07

ニールセン デジタル株式会社は、ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings)のMonthly Totalレポートをもとに、オンラインショッピングのサービス利用状況を発表しました。 レポートによると、オンラインショッピングでのPCとモバイルの重複を除いたトータルデジタルで最も利用者数が多かったのはAmazonで、5,253万人が月に平均44回利用し、GRPは1,836%となりました。次いでRakuten Ichiba Shopping(5,138万人)が平均利用回数が最も多く53回で、GRPはAmazonを上回る2,194%となりました。 […]

「VOGUE JAPAN」「VOGUE GIRL」「GQ JAPAN」、TikTok公式アカウントを開設
2020/06/19

合同会社コンデナスト・ジャパンは、同社が擁する『VOGUE JAPAN』、『VOGUE GIRL』、『GQ JAPAN』が、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」の公式アカウントを開設したことを発表しました。 これまで各メディアブランドでは、雑誌、 デジタルマガジン、 ウェブサイトやソーシャルプラットフォームに加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」や「GQ MEN OF THE YEAR」といったイベント型のコンテンツなど、様々な形で最新のファッションとビューティの情報から、カルチャーや社会的なトレンドまで発信してきました。 今回立ち […]

米国で急成長するTikTok、昨年はユーザーが倍増、2020年も20%以上成長する見込み
2020/03/06

中国のBytedanceが展開するショートムービーアプリ「TikTok」がアジアに続いて、米国でも急成長を続けています。 米国の調査会社、eMarketerの発表によれば、TikTokのユーザー数は2019年に97.5%成長しましたが、2020年も引き続き21.9%という高い成長率となる見込み。ユーザー数は2020年には4540万人、2021年には5220万人と大台を突破する見通しです。 TikTokは子供や十代の若者に熱狂的な支持を受けていますが、まだ幅広い層には広がってはいないよつです。eMarketerはユーザー数の飽和に近づいており、2022年には成長率は1桁になるだろうと予測していま […]